※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
家族・旦那

最近、実父が抱っこするとぐずったり泣き叫んだりするようになりました😖…

最近、実父が抱っこするとぐずったり泣き叫んだりするようになりました😖
他の身内にはそんなにならないのに…
義父の抱っこでは大人しいです。
初孫で嬉しさ全開なのに、なんだか少しかわいそうになってきて。
まだ人見知りする時期でとないと思うのですが、いつか慣れてくれるものなんですかね?

コメント

ままりん

うちも私の父にだけずっとギャン泣きでした😂7ヶ月くらいまで…(笑)
段々泣きはしないけど、ひたすら固まる状態の時期を経て今では抱っこをせがむくらいになりましたよ😌

• うーたんママ

うーたんママ

そうなんですね😙
    少し大きくなれば大丈夫になってくもんなんですね!
    そう言ってみます🤗

• 2月10日
うみ

うちの娘も最初は、実父と目が会うたびに泣いてましたけど、今となっては仲良しでお出かけの時も実父が抱っこして2人で楽しそうにどんどん進んでいってしまってます。笑
今11ヶ月の娘ですが、半年くらいの時にはもう仲良しでしたね。
慣れてくれば、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• うーたんママ

うーたんママ

慣れなんですね!
    そう考えるといつも機嫌悪い時とかにしかいないなーと…
    時間が解決してくれること願います😌

• 2月10日
にゃぎ

私に父はいないので分かりませんが(笑)

未だに義父は触れることさえできません笑
子供からどうぞと玩具を渡すことはできました👏それも、最近です(笑)
それまで、見ると泣く、話しかけると泣くで義父可哀想でしたが…
最近は子供から行くと🙆🏻⭕️
義父からいくと❌です☺✨
次第に慣れていくと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• うーたんママ

うーたんママ

子どもが歩み寄れるまで待つ事大事ですね!
    慣れるまで待ってもらうようにします😌

• 2月10日
うー

うちなんて1歳すぎまで実父NGでしたよ笑
初孫で女の子だしめちゃくちゃ可愛がってくれてるのに本当に可哀想になりますよね💦
うちは実父が眼鏡をかけていて、それを見てビビってたみたいです😅

• うーたんママ

うーたんママ

そうなんですよ、可愛がってくれてる分申し訳なくて…
    次第に大丈夫になってくって事ですね😓
    それまで我慢してもらいます😅

• 2月10日
はるたん

うちも同じです‼️
新生児の頃から、昼間やご飯時などヘタしたら私なんかよりも里帰り中は抱っこしてくれていたのに、実父にだけ泣き叫んでいました。3ヶ月~7ヶ月頃まで!

ホントにあの頃の実父は面白いくらい寂しそうな姿でした🤣「一番抱っこしてくれてたのにね~恩知らずだね!抱っこしてたから、じぃじの顔を見てなかったのかな?w」なんて言いながらフォローいれてました(笑)

大丈夫です!いつの間にか良くなります!
また思う存分抱っこが出来るようになって、さらに可愛がってくれるようになりました☺️

• うーたんママ

うーたんママ

なんででしょうね😮?
    うちも新生児の頃からたくさん抱っこしたり顔見せたりしてたのに!
    そんなに泣かれると拒否されてるみたいで寂しいなーなんて言うからかわいそうで😖
    時間経つの待ちます💧

• 2月11日