※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠5週で出血と痛みがあり、病院に相談したら2日目の出血や激痛が問題ないとのこと。赤ちゃんについて心配しています。

妊娠5週で、少量出血、子宮がズキズキと痛みます。😭
病院に電話したら、生理2日目ぐらいの出血、激痛があれば受信しますとのことでした😔😔

もう、赤ちゃん駄目かな。と思ってきちゃっています...😔😔

コメント

みーちゃん

子宮が大きくなる痛みがありますよ😊
逆に子宮が大きくなっている痛みなら、赤ちゃん大きくなってる〜!って思えませんかね?
出血があるなら少し安静にして、赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね〜!

• ♡

その言葉いまのわたしにグッときます😔😔💗
    今日1日結構ずっと痛くて、、

病院にも連絡しましたがまだ様子見てといわれました。
    出血もこれから多くなるんじゃないかソワソワしています。
    はぁ。。って感じです。😱

• 2月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

子宮が大きくなる痛みはしばらく続きますよ!冷やすと痛くなるし、温めると気持ち悪くなるし・・笑

妊娠中っていつもどこか痛かったり、心が折れそうになったり、色々なことがあって大変ですが、それを乗り越えてこそ、可愛い子供達の母親になれますからね😊

私は結構な量の鮮血の出血がありましたが、妊娠継続して経過良好です!
    赤ちゃんの生命力ってすごいですよ!!

• 2月10日
  • ♡

そうなんですね。。

いやほんとうにそうですね。
    1人娘がいますが娘の時には全くなかったので不安しかなくて....😭😭

そうなんですか!!
    私もいま、ナプキンに赤黒いオリモノ?みたいのが半分くらい?ありました。トイレするときも、小さい赤い塊?みたいのがでました。

赤ちゃん元気だといいけど、、。

• 2月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

上の子がいると安静に出来ないですもんね😷
    たしかに私も上の子のときは出血とは無縁だったので、諦めたときもありましたが、今もお腹の中で元気に動いているので笑っちゃいます。笑

• 2月10日
  • ♡

そーなんですよね😔😔

あー出血が怖いですほんとうに。
    このまま明日出血無ければ安静にしといたほうがいいですかね?
    2日目の生理の量が区別できなくて、、

• 2月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

病院では鮮血だと良くないって言われていました😊
    5週目だと安静しかないと思います!
    安静にできる状態なら、安静が一番だと思いますよ〜!

• 2月10日
  • ♡

生理みたいな出血でてますね😭😭
    明日か明後日病院にいってみようとおもいます!!
    血の塊がすごく気になるので。😞

• 2月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

そのほうが安心できそうですよね😊
    ただ病院でも出来ることは限られるので、家での安静を優先する産院もあるかもしれませんけどね💦

• 2月11日
  • ♡

そーなんですよねー!!
    でも、いま診察受けるとしたら、もし赤ちゃんが流れてしまっていたらわかるもんなんですかね?
    もしまだ赤ちゃん頑張っていたら安静に〜ってかんじなんですかね?

• 2月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

まだ初期ですし出血があれば自宅で安静にしておくことしか出来ないと思います💦

• 2月11日
ひ🐰

病院の方がそう仰るのなら大丈夫なんだと思いますよ😊

• ♡

ですかね??
    取り敢えず安静に、、と言われました😔😔

• 2月10日
  • ひ🐰

ひ🐰

私も昨日大量に出血したのですが、赤ちゃん無事でした。
    お医者さんにも「安静にするしかない」と言われました!

• 2月10日
  • ♡

そうなんですか!
    私も大量とはどれくらいかわからないですが、結構出て、明日病院行きます。
    出血ダラダラとナプキンにつくぐらいだし、生理痛の痛さがあり結構ダメなのかな。とマイナスなことばかり。。😔😔

• 2月11日
ごぶち

私も妊娠初期に少量の出血ありましたが、無事に出産出来ました😌
赤ちゃんの生命力信じましょう😊
家事など無理しないでくださいね😌

• ♡

ほんとですか、、😔😔
    切迫流産とかなかったですか??

はい!信じます😌💓

• 2月10日
ちゅーん

私は少量〜大量出血3か月続き、絶対安静で入院もしました!ホルモンの作用で腫れた卵巣が破裂して救急にかかったこともあります❗️それでも生まれてきました、信じてあげましょ✨といっても私もその時メソメソしてました😂

• ♡

3ヶ月ですか!!!
    大量出血ってどのくらいつきましたか?
    私いま、ナプキンに赤黒いオリモノに混じった出血と尿たしたときに小さい血の塊?みたいのと一緒に出血しました😔😔ほんとに不安しかなくて、、。

信じます赤ちゃん😔😔😔

• 2月10日
  • ちゅーん

ちゅーん

酷い時は同じような赤黒い血が多い時用ナプキン一面についたり、水みたいなのが止まらなかったりして前期破水かと思いタクシーで寝転びながら病院行ったりしました😅基本は生理3日目くらいがナプキン6回くらい毎日変えるくらい出てました💦

• 2月11日
  • ちゅーん

ちゅーん

ちなみに19週でピタッととまりましたよ✨

• 2月11日
  • ♡

ほんとうですか。。
    まだそこまでなっていないかもなんで、また病院に電話しても様子見っていわれるかもですよね。

でも昨日子宮痛すぎたんですけど今日はなくて、、。それも気になります

• 2月11日
  • ちゅーん

ちゅーん

病院は不安なら電話したいときにしていいんですよ❗️私の病院は出血はどんなでも即入院と言われました。エコーで赤ちゃんの無事を確認するだけでも気持ちは楽になるのでたくさん血が出たと嘘ついてでも1度診てもらえばいいと私は思います。

• 2月11日