※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ♪♪♪
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの頭皮の乾燥と痒みについて、保湿している方はいますか?何を使用していますか?

生後3ヶ月。頭皮の乾燥がしどいです…
乾燥のせいで痒みもあるようです。
みなさんは赤ちゃんの頭皮は保湿してますか?保湿はなにを使ってますか??

コメント

ちゃっぴ♡

うちのも、頭皮がカサカサで、フケみたいになっちゃってて、気になって病院いって、ローションみたいな薬もらいました。頭皮は他の肌と違い、柔らかいから、下手にクリームは塗らないほうがいいと、言われました(´・_・`)

• はるとママ♪♪♪

はるとママ♪♪♪

ありがとうございます。
    やっぱり、病院に行くのがいちばんなんですかね(*^^*)

• 2月11日
りんご

うちもカサカサになって、一部は肥厚したようになってました(><)ベビーオイルよりはオリーブオイルの方が肌に合ったようで、オイルを塗ってふやかして指で撫でてとっていましたが、治りきらず。
そのうち頬も乾燥で荒れてしまい皮膚科に行く機会があったので、頭皮の方も相談するとローションを出してくれました☆
赤ちゃんは代謝が良いので、治ったりまたなったりを繰り返すよーと言われました(・∀・)
ローションを塗ってからは肥厚した所はだいぶ良くなりましたが、カサカサは完全には無くならないですねー(・・*)

• はるとママ♪♪♪

はるとママ♪♪♪

やっぱり、皮膚科に行くのがよさそうですね(*^^*)ありかとうごさいます!

• 2月11日
ひーちゃん

うちもカサカサしてました!
お風呂では、何で頭を洗ってますか?うちは普通のダブを薄めて泡状にしてから全身洗ってるんですが、そこに少しホホバオイルを混ぜて洗ってます。合うみたいで、改善してきました。勝手に考えてやってることなので、医学的に見て大丈夫なのかはわからないんですが。。

• はるとママ♪♪♪

はるとママ♪♪♪

お風呂ではパックスベビーを、つかってます!
    オイルを混ぜるのも乾燥対策にはよさそうですね!
    ありがとうございました!

• 2月11日