※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

幼稚園で使うものは手作り?購入?迷っています。皆さんの意見を教えてください。

お世話になっております。

4月から幼稚園に通う娘と2人目妊娠中の者です。
同じように4月から幼稚園入園のお子さんのママさん

幼稚園で使う手提げバックや上履き入れやその他
もろもろ、手作りですか?又はできてる物を購入ですか?
園によって決まりがあるかと思いますが…
未だに手作りにするかそのまま買うか迷ってます(´;ω;`)💦
手作りとなるとミシンから何まで用意しないといけないですが…
皆様の意見を教えて下さい😣💦

コメント

あーか

大きいものは手作り、給食袋とかの小さいものは買いました!

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    最悪あたしも大きい物は作ろうかとも思ったのですが😭💦
    身内で誰かミシン持ってる人がいないか聞いてみます😣

    • 2月10日
夏色☆

私も上の子が4月から幼稚園です!

私なメルカリでオーダーで作ってもらいました😊

でも今の時期は色んなお店に袋類は売っているのでそちらのが安くて良かったなぁと思いました😅

うちは息子で特にこだわりも無さそうなので😊

  • ゆ


    メルカリも見てみましたが確かに
    ハンドメイドで出品してました(^O^)
    迷って時間が過ぎそうで怖いです(笑)

    • 2月10日
  • 夏色☆

    夏色☆


    あとは布を売ってるお店で生地を買うと作ってくれる所もあります!

    私も話を聞きに行きましたが高くてやめました😅

    • 2月10日
  • ゆ


    そうなんですね🤔

    なんだか、ミシン買って使う物買って
    生地買ってなんて考えたら凄い出費になりそうです😂💦

    なるべく安く済ませたい気持ちが大きいです😢

    • 2月10日
  • 夏色☆

    夏色☆


    シューズ袋なんかは500円もせず売ってたりしましたのでお子さんが特にこだわりなく、園の指定の大きさが市販のでありそうなら売ってる中から選ばせても良いかなぁと思います🤔


    私、メルカリで調子に乗ってランチョンマットとかもオーダーしたら結構な額になってしまいました💦

    • 2月10日
  • ゆ


    園は手作り絶対じゃないのですが、周りに聞くと
    手作りで揃えると子供も分かりやすいとか
    好きなイメージで作れるとか子供の為とか…😭💦
    もう本気で迷ってます😂

    娘は特にこだわりは無いかもです🤔

    オーダーもけっこうな額だったりしますもんね😞
    この時期のママは大変ですよね😱

    • 2月10日
◎クレア

4月からではないですが、楽天でセットのものを買いました😊
ハンカチだけサイズ指定があり、市販ではないサイズだったので手縫いで作りました!

手芸店何店舗か見たのですが、素敵な布に出会えなかったし、ミシンも高いのに普段使わないしってことで、迷わず購入です✨

  • ゆ

    コメントありがとうございます!

    皆様意外と普通に購入されてる方が多いので安心しました☺️
    近いうちに買い揃えようと思います(*^ω^*)

    • 2月12日