※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

娘のハイハイや寝返りについて、床にマットを敷くかベビーサークルを買うか迷っています。それぞれのメリットとデメリットを教えてください。

こんばんは😃娘はハイハイも寝返りもします。そこで
床にマットを敷き詰めるか、ベビーサークルを買うか迷っています。どちらのメリット、デメリット教えていただけますか❤️宜しくお願い致します。

コメント

★

ベビーサークル買いましたがほぼ使わなくてじゃまになりました😂これから動く範囲も広がるのでジョイントマットがいいとおもいます!
汚れても簡単に吹けますし、これからつかまり立ちとかしても床が柔らかい方が安心ですし✨

• ちぇりー

ちぇりー

うちはフローリングしかないのですが、ジョイントマットの下はカビ対策などしてますか?😊

• 2月10日
  • ★

特に気にしてなかったです🙋‍♀️
    気になるようでしたら時々外したりするといいと思いまする

• 2月11日
  • ★

最後の る 間違えました😂

• 2月11日
パンダコパンダ

両方買いました!
どちらも役に立ってます!

家事をやりたい時にサークルあると便利ですし、マットあるとハイハイ時の膝の負担が軽減されますし!

• ちぇりー

ちぇりー

ジョイントマット安いですし、両方もいいですね🥰
    ジョイントマットの下の湿気が気になるのですが…直置きですか?

• 2月10日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

あまり気にしないで直置きです!
    定期的にアルコール除菌シートで拭いてるくらいですかね!

• 2月10日