※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
au
子育て・グッズ

結婚式に参列する際のカバンについて質問です。子連れ&妊婦で初めての参列なので、子供用品を持ちたいけどマザーズバッグは避けたいです。経験者の方、どんなカバンを持っていきましたか?注意点も教えてください。

こんばんは〜
3月に主人のいとこの結婚式に参列するのですが
カバンはどんなのを持っていけばいいのかな?と質問します🙇‍♀️💕
私自身初めての結婚式参列、そして子連れ&妊婦なので😂

オムツなど子供用品も持たないといけないし
だからってマザーズバッグって訳にはいかないかなー?
と思い😢😢

みなさん子連れ結婚式参列、どんなカバン持ってきましたか?
写真とかあればせてください♥️🙇‍♀️

そして、気をつけることなどあれば教えてください!!

コメント

ラテ

私は旦那の弟の結婚式に子供を連れて参列したのですがマザーズバッグ持っていきました🙋行く前は主様と同じく『マザーズバッグはだめだよなぁ…』って思ってました‼でもママ友に相談したところ『バッグは持ち歩くっていうより席にに置いておいておくだけ。オムツ替える時はバッグの中からオムツポーチだけ持っていくし、挙式の時泣かないようにおもちゃ持っていくのとかは100均で売ってる小さい手さげでおっけー✨バッグを持ち歩くことはないから何でも大丈夫だよ🎶むしろ『そのバッグはちょっと…』っていう人なんかいないよー🎶』と言われ、マザーズバッグで参加‼ママ友のいう通りバッグは持ち歩くことなく席に置いておいて、必要な物を出すだけでした🙋たぶん誰も私のマザーズバッグなど見てなかったと思います😁🎶

• au

au

マザーズバッグで行かれたんですね!♥️
    なるほど!!そう言われてみたら確かにそうですよね☺️
    サブバッグ買わなきゃなーとか思ってたけど
    百均でちょっとキレイめな(笑)
    手提げ買います♥️
    貴重なご意見ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月11日