※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

マザーズバッグについての質問です。リュックだと抱っこ紐と重なって不便だそうで、他のバッグを検討中です。他の方はどのようなバッグを使っているでしょうか?

マザーズバックはどのようなものをお使いですか?

遠出する際は、ミルクの準備が必要なためトートバックに子供の荷物、お財布など自分荷物はリュックに入れています。
近場はリュックに自分と子供の荷物を全部入れています。

リュックの場合ですが、
抱っこ紐をすると、上にダウンを羽織って、その上からリュックを背負うと肩周りが抱っこ紐やリュックの紐が重なってパンパンになるため動きづらく...

別のカバンに変えようかと思っているのですが、どのような物を使われているのかな?と思いまして(^-^)

コメント

遠出するときはトートバックに詰めてお財布とiPhoneはショルダーウォレットなので肩からかけてベビーカーを必ず持って行ってそこにトートバックは乗せてます。

近場はミルク一本、オムツ2枚、おしりふきだけです。なのでミニトートバックとショルダーウォレットで出かけちゃいます♫

今の時期ダウンコートの上にリュックはパンパンになりますよね💦

• 新米ママ

新米ママ

ショルダーよいですね!肩かけの方が支払いの時などにすぐ財布が取り出せますし、便利ですね✳︎
    明日でかけるので、早速ショルダーにトートバックにしてみます(^_^)

我が家は近場の場合は哺乳瓶無しででかけますが、近場の時でもうんち漏れが気になってしまい(溜め込んで一気にだすタイプ)、着替えを1セット持つようにしています...

• 2月10日

退会ユーザー

うんち漏れだと確かに着替えを持たないと心配ですよね😭💦
    持ってない時に限って漏れたりするし😭😭

• 2月11日
ままり♡

参考にならないかもしれませんが、、anelloを使ってます!

物はたくさんはいるし
ポケットもあるし
安かったから買いましたが
難点なのがかるったまま開けると閉めにくいです(笑)

• 新米ママ

新米ママ

anello!よく聞きますが、使い勝手はどうなんだろう?と思ってました(^-^)
    閉めにくさはあるようですが、使いやすそうで良いですね!

• 2月10日