※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーらふー
お仕事

主人の出張が多く、仕事復帰後の育児や家事が心配。専業か復帰か悩んでいます。給料で生活できるが、大変なら専業も考えています。

ご主人が出張多いお仕事の兼業ママさんいらっしゃいますか?やっぱりご主人のサポートなしでは大変ですか?よければお話聞かせて下さい(>_<)

春から仕事復帰の予定なのですが、主人が出張が多く月の半分いません。帰ってこれる日も早くて9時で、終電になることも多いです。今は育休中なのでなんとかなっているのですが、仕事に復帰するとなると、仕事と保育園の送り迎えに家事育児は全て一人、主人の休みが不定休なので休みも合わず土日も子供と二人きり、となるとすごく大変なんじゃないかなと今から心配です。

主人の給料だけでも贅沢しなければ生活していけるので、無理して仕事するよりも、退職か休職してしばらく専業の方がいいのか迷っています。

甘えた考えで、ご気分悪くさせてしまっていたらすみません。どんなご意見でもいいので良ければお話聞かせて下さい(>_<)

コメント

ぶたぴーなっつ。

全く同じ状況です。

私は子供と家に2人っきりでいる方が息が詰まってしまうことがあるので・・・

あ、子供は可愛いですよ!
ただ暴れん坊なので、外に遊びにつれて行ったほうが気が楽なんです😅

そういう意味では、自分への負担が大きくなるとは思うんですけど、自由になるお金も増えるし、仕事してた方がリフレッシュになる部分もあるのかな?と考えています。

ゆくゆくは2人目、となったときにやっぱり正社員で育休手当貰えた方がいいとも思うので、少なくとも2人目生むまでは正社員で頑張ろうと思ってます。

何のアドバイスも参考にもならなくてすみません:( ;´꒳`;):

とらぐみ

私の主人も3ヶ月ほど出張とか、短くても1カ月とかの出張があります。
夜も帰ってくるのが遅く、子どもが小さいうちはかなり大変でした( ; ; )
私も正社員で働いていて、子どもが1歳の時に復帰しましたが、もう毎日がしんどくて、しょっ中実家に帰っていました!
実家の協力があったからこそ、やっていけたものの、今お腹にいる赤ちゃんが産まれたら仕事はしないと決めています^ ^

もう少し子どもが大きくなれば、逆に旦那が出張に行ってくれる方が楽になりますよ笑
でも、小さいうちは本当に、大変でしたので、仕事は正直、いつでもできますので、今は無理しなくてもいいと思いますよ〜^ ^

カグイズ

うちは旦那が自営業で私は専業主婦です、旦那の休みはあってもないような感じで。平日は旦那の帰りが夜11時半なので家の事や育児は1人でやって1日が終わります。いっぱいいっぱいになる事はしょっちゅうで😓イライラもするし、八つ当たりもたびたび。
限界になると自分の親に来てもらって子供の相手を頼む事も。でも旦那がいない事でプラスに考えて、手抜きもできるし、友達も呼べるとか(笑)
でも4歳になる娘が寂しがる時が増えてきました。年齢的にやっぱり人手がないと甘えたい時に甘えれなかったり、遊び相手が欲しかったり。私も日々反省です。
ホントにお金と時間と気持ちに余裕がないとバランス崩します😱