※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばふ
家族・旦那

教えてください。5日前に出産し、まだ今里帰り中です。主人には立ち合い…

教えてください。
5日前に出産し、まだ今里帰り中です。
主人には立ち合い出産がしたいという事で来てもらいました。
私も主人も念願の女の子を出産しました。
もう主人は産まれた日に義母の実家の方へ戻りました。
毎日写真や動画を送り可愛い可愛いと言い合ってました。

ここから本題です。
出産して3日経った朝義母さんから仕事も無断欠勤で行っておらず携帯も持たず家を出て場所がわかってないと言ってます。
まだ出産して間もないのに1番嬉しい時期なはずなのにこのタイミングで家出する主人の気持ちがわかりません...
どなたか予想できますでしょうか...

唯一のネカフェなどで使えるSNSのツイッターで娘の写真をDM送って見たらタイミングにより既読付くのでネカフェで寝泊まりはしているんだろうとは思いますが...

コメント

まゆ

産後うつや、産後クライシスになった可能性とかはありますか?
男でも産後うつや、産後クライシスになったりするらしいです

• しばふ

しばふ

そのような様子は無く、あまり必要以上に色々話す人では無いのですが義母さんにも兄弟にも娘が可愛いと毎日聞いていたみたいです。

• 2月10日
のの

旦那さんに直接聞いても答えてくれなそうですか?💦
職場で嫌なことあって辞めたいんですかね。。
実家で喧嘩して家出したとしても、仕事には行くはずですし・・・。

• しばふ

しばふ

まだ主人にはDMは既読のまま返事は来ずまだみつかっておりません...
    職場の事は私には分からないのでもしかしたらそうだったのでしょうか...

• 2月10日
  • のの

のの

普段からサボるような方でなく、溜め込んでしまう性格なら、強く問いたださずに優しく聞いてみた方が良いかもしれませんね💦
    凄い悩んでいて思い詰めている事があるのかも知れませんし。

でもほんとこのタイミングで何故って感じですね><;

• 2月10日
  • しばふ

しばふ

サボる事はした事ないですね...
    39度の高熱が出たときは流石に休んでましたが頭痛があっても仕事柄目を焼いたことがあっても行ってました...

今日退院だったので今日もしかしてくるのかな?とか思ってたのですがやはり連絡もくることもなかったですね...

• 2月10日
  • のの

のの

無断欠勤だと何かあったか職場にも聞きづらいですよね💦
    携帯で逆探知とかできたりするのかな💦
    家を出るときに着替えとか持って出たなら、家を出る前に既に問題があったってことですし、何も持たずに出たなら出先で何かあったか突発的にってことなのかも知れませんし・・・。
    本人が話してくれないとわかりませんね><

• 2月10日
  • しばふ

しばふ

携帯は家に置いて行ってるので逆探知ができません...
    財布と仕事着以外だと思うパーカーを持って行ってるようです。
    財布、仕事着、弁当、アイコス
    のみだと思います。

• 2月10日
  • のの

のの

携帯を置いていったのが故意なら、家を出るときには暫く帰らないことを決めていたのかもしれませんね💦
    やはり仕事関係でしょうか・・・。
    娘さんの写真で癒しを与えて、少しずつ話してくれるのを待つしか無いかもしれません・・・。

• 2月10日
  • しばふ

しばふ

昨日夜中に連絡ありました。
    私が嫌になった訳でも子供が嫌になった訳でもない。
    今の仕事にもどるつもりはない。これからの事も考えてない。無責任だと思うなら仕方ないと思ってる。
    離婚したいなら俺はもう何も考えずに消えれる。
    そう言われました。
    すぐ義母さんに連絡し、11時ごろから探しに行って貰っていて、連絡が無いのできっとまだ見つかってないと思います...。

• 2月11日
  • のの

のの

とりあえず原因はわかりましたね。
    仕事は他を探せばいいので、そんなに嫌なら今の仕事は辞めて、離職票だけ郵送してもらうかしてハローワークに行ってもらいましょう。
    そうすれば少しはお金も入りますし、その間心の休憩も取れると思うので。
    職場の人間関係は、よほどのことがあったんでしょうね。
    仕事なんてやろうと思えば他にもあるんだから、そんなに固執しなくても大丈夫って伝わると良いですね💦

• 2月11日
はるいち

義母さんは何があったのか分からないんですかね?💦
会社を無断欠勤ということは会社で何かあったんですかね😭

• しばふ

しばふ

義母さんも分からないと言ってます...
    仕事から帰ってきて
    今日の嫁が送ってきた写真見て!
    と言ったりしてたみたいで出ていくような素振りは無かったと言ってます

• 2月10日
  • はるいち

はるいち

じゃあ、義母さんと喧嘩とかご実家で何かあったわけじゃなさそうですね💦

仕事で失敗したとか
    上司に相当怒られたとか
    何か大きな出来事があったのかもしれませんね💦
    行方が分からないのすごく心配ですね😰

• 2月10日
  • しばふ

しばふ

職場問題なんですかね...
    帰ってくるまでもうしばらくかかりそうですが待って見て帰ってきたらゆっくり話聞きたいと思います。

• 2月10日
  • はるいち

はるいち

私は仕事での問題以外あんまり考えられないかなと思いました💦
    早く帰ってきてくれるといいですね💦

• 2月10日