※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

府中市美好町周辺の産婦人科(分娩有り)をお勧めしてほしいです。

まだ産院には行っていないのですが、妊娠検査薬で陽性でした!
(5週目入ったあたりだと思います。6週目になってから受診する予定です)

春~夏頃、東京都府中市に引っ越し予定なので、順調にいけば途中で転院になるのですが、府中市でお勧めの産婦人科(分娩有り)ありますか?
府中市美好町付近で探しています。

宜しくお願いします🙇⤵

コメント

はじめてのママリ🔰

多摩総合医療センターが分娩費用も検診費用も安くて、総合病院でNICUなど設備も整ってるのでおすすめです。
建物も新しくなったばかりでキレイです。

ただ人気なのと基本はハイリスク妊婦の方優先なので、病院で妊娠確定したらすぐに電話して分娩予約しないとすぐ埋まってしまいます。

あとは東府中が人気です。

• のの

のの

NICUあると安心できますね!
    一人目が黄疸酷くて退院遅れたりしたので何かあったとき赤ちゃんをすぐに診てもらえるの惹かれます。
    検診費用安いのも良いですね!

多摩総合は先生や助産師さんの雰囲気良かったですか?
    内診が苦手で、出産時は大丈夫でしたが、普通の内診の時に痛い痛いって言ってしまうので・・・(>_<)
    優しい先生だとありがたいんですが。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診はほとんど支払ったことないですし、出産は帝王切開で一時期が余って数千円戻ってきました。

ただ検診は子連れNGなので上のお子さんを預けられる人や場所がないと大変かなと思います。

ハイリスクだと担当医が毎回診てくれますが、他の妊婦さんは毎回先生が違う可能性があります。私は何人かの先生に診てもらいましたが、質問すれば分かりやすく丁寧に説明してくれる方ばかりでした。

助産師さんは産後1人だけ厳しい人がいましたが、あとは皆普通です。

食事は病院食という感じでまずくはないですが特別美味しくもないです。

• 2月10日
  • のの

のの

検診毎回追加で払っていたので、ビックリです!
    大部屋でしたか?個室だと料金高くなりますよね><

旦那の実家に引っ越すので、子供は義父さんに見ていてもらって旦那と検診に行こうかなと思っています。
    子供連れていくと院内走り回ると思うので^^;

違う先生になっても皆さん丁寧なら安心できますね!
    詳しくありがとうございます!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋でした。個室はもちろん有料ですがそんなに高くなかった気がします。

産科病棟だと母子同室ですが、産科が埋まっているとナースステーション挟んですぐ隣の病棟の部屋になり同室不可でした。

検診の先生は女の先生がほとんどで男の先生は1度しか当たったことありませんでしたが、優しかったです。

胎児エコーも必ずやってくれて、そこでちょっとでも気になる事があれば専門の先生が細かく診てくれるのでとても安心できましたよ☺︎

• 2月10日
  • のの

のの

母子同室と別室があるんですね。同室だと寝れないし、別室だと暇をもて余しそう^^;
    専門の先生に細かく診てもらえるの良いですね♪
    やはり総合病院は安心できそうですね。
    ありがとうございます!

• 2月11日
くま

府中周辺はなかなかどこの病院も料金が高いです。市立病院と個人病院も5万円くらいしか変わらないです。私は東府中病院に決めました。予約も取りやすく、入院中のご飯もすごく美味しいと評判です。42万円のほかに20万の準備が必要です。

• のの

のの

20万・・・高いですね💦
    1人目は42+10万ちょいくらいだったと思います><
    お料理美味しいの良いですね♪
    ネットで見たら和痛分娩もあるんですね!
    和痛だと産後の回復が早いと聞くので気になります。でも追加料金かかると出費キツそうですね><;

けむしさんは、一人目は別の産院ですか?
    先生や助産師さんの雰囲気はどんな感じでしょうか💦

• 2月10日
  • くま

くま

1人目は東村山市で産みました。
    先生は男女どちらの先生もいます。私は毎回女性の先生に診てもらっていますがとても優しいですよ✨
    でも東府中病院は料金的には高いと思います。私も前回は10万プラスくらいで産んだので府中周辺が多摩総合以外は出産費用高いと思います。

• 2月10日
  • のの

のの

ネットに載っているお料理凄く美味しそうですね(*´-`)ジュルリ
    値段・・・(>_<;)
    出費おさえたいので、とりあえず多摩総合第一希望で妊娠確定したら予約取ってみようと思います!
    色々ありがとうございます!

• 2月11日
あけこ(子供は修正6ヶ月)

多摩総合医療センター、良かったですよ。
私はハイリスクだったからかもしれませんが、担当医固定でその先生が帝王切開も担当してくれました。また、早産児確定だったので、隣の小児医療センターのNICUが空いたことを確認してからの帝王切開でした。
今、子供が隣の小児医療センターで念の為の経過観察されていますが、公立病院なので3月末で皆さん異動があるそうですので、担当医確定は4月になるかと思います。

• のの

のの

ハイリスクだったんですね💦
    出産おめでとうございます!

まだ産院に行っていないのでローリスクかハイリスクになるかは分からないですが、身長もギリギリ150で年齢も若くないし後期むくみが酷く、息子もお腹にいる頃ずっと小さめ(予定日1週間超過で2544g)と言われて来たので、二人目は総合病院にした方がいいか迷っていました。

お子様無事退院できると良いですね^^
    詳しくありがとうございます!

• 2月11日