※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が便秘で苦しそう。ベビーダノン食べているが改善せず。水分をしっかり摂らせているが状況は変わらず。病院は三連休で空いていない。何か対処法があるでしょうか?

生後7ヶ月になったばかりの息子が便秘になったようで、力んでも出てこずに息を止めて泣いての繰り返しです😔

6ヶ月頃から離乳食を初めて、一回食。
今は1月経ち少し食べる物を進めたくらいです

今までも便秘っぽい事はあったんですが、ここまでではなく対策としてベビーダノンを先週から食べています。

今回は水分不足だろうと思い、しっかりお茶を飲ませてました。
昨日の夜から糞詰まりの様な感じで苦しそうです…

三連休のため病院も空いてないし、救急へ行くようなレベルでも無さそうだけど苦しそうだし…
何かしてあげれることはあるのでしょうか?😣💦
ご経験のある方はがいらっしゃればご情報を教えて下さい!
どうぞよろしくお願いします。

コメント

☆ちよ☆

綿棒浣腸などはどうでしょうか?
うちの娘も便秘の時は
よくやります✨

  • りょう

    りょう

    書き忘れていましたが
    実は昨日やって、ギャン泣きされました😓
    少し模索してみようと思います
    コメントをどうもありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾✨

    • 2月10日
ゆい

薬局で マルツエキス とゆうのを買って飲ますと早いかもしれません‼

  • りょう

    りょう

    ネットで拝見しましたが、これは凄いですね!
    また息子が痛がりはじめたので少し検討しようと思います!
    貴重な情報をありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    • 2月10日
  • ゆい

    ゆい

    うちの親も使ってたくらい 昔から馴染みのある薬です😊
    お役に立てて良かったです🎵

    • 2月11日
はじめてのママリ

綿棒完腸した方が良いと思います😆

  • りょう

    りょう

    期限が悪いのか痛いのか分かりませんが、ギャン泣きしてしまいました😣
    他にいい方法は無いんもですかね…😓

    • 2月10日
miwa

我が子は綿棒浣腸が効果なく、薬局でも売ってるビォフェルミン細粒の3ヶ月から大丈夫な薬を飲ませました!寝る前に飲ませて朝少しいきんで唸っていましてが、2回ぐらい大きいうんちしてました!スッキリしたようです😊

  • りょう

    りょう

    そうなんですね!
    今日の晩は様子を見て、厳しければ明日買いにいってみます☺️
    貴重な情報をありがとうございました✨

    • 2月10日
りんちゃん

うちの娘はバンボに座るとします😊

yuuuu

まさに同じ状況です😭
出たと思ったらうさぎのウンチみたいなのがぽろっと。
綿棒浣腸もあまり効果なく、昨日オムツ替えの時に踏ん張ってるのに合わせてオイルつけた指で穴の周りをマッサージしたら大きいのでました!
でもまた今朝もコロコロうんちがポロッとなのでお薬使おうかなと思ってます😅
唸ってるの見ると可哀想ですよね💦
こっちも踏ん張っちゃう😅

  • りょう

    りょう

    我が家も合わせて「ぅーーーーん!!!」ってやっちゃいます😣
    可哀想に思えて私も苦しくなってきます…
    皆便秘が治るといいですね~
    応援しましょう😢

    • 2月10日
ぶり

うちの子も離乳食初めてから便秘でふんばっても泣いて
泣きながら時間かけて出たと思ったら硬い💩で量も少しで悩んで検索魔になって
オリゴ糖を白湯で割ったのを飲ましてから
普通の💩が出る様になりました(^^)

  • りょう

    りょう

    まさしく同じ状況です😲
    オリゴ糖は乳児でも飲めるのですね!
    お薬より良さそう✨息子にも試してみます!
    貴重な情報をありがとうございます♡

    • 2月10日