※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me〜me
妊娠・出産

妊娠中の血圧変動に悩んでいます。大きい病院を紹介されたが、今の先生には何も言われず不安。血圧の安定を望んでいます。

血圧についてです(><)

1人目出産後に、血圧が高めだったのか何度も測り直しされる内に病院や健康診断などで測ると高くなるようになってしまいました(><)。。

家でも、上が130下が80前後だったのですが母乳を卒乳したり、夜まとめて寝てくれるようになってからは、100〜120代の血圧まで下がりました!

2人目を妊娠してからは、つわり中は血圧も低めだったのですが、つわりが治まってから病院で測るとだんだんと緊張してきてこないだは上が150下は覚えてないです(上が高過ぎて覚えてません笑)2回測りましたが、状況は変わりませんでした(><)
が、先生はお家で測るのが正確な血圧だからお家の方の血圧書くからねーと言われるので、安心しています!
家では、ほんとに正常です!!

里帰り出産の予定で年明けに一度地元に戻り出産予定の病院でインフルエンザの予防接種をした際に、血圧のことを相談したのですが、そこの先生は、もし高いようだったら大きい病院を紹介してもらった方が二度手間にならないからねーと言われて、大きい病院を紹介してもらった方がいいのか不安になってしまいました(T_T)
でも、今診察受けてる先生が何も言わないならそのままここで産んでもいいけどねーと。。。

言い方が気にいらなかったんですけど、大きい病院で産む方が余計、血圧上がりそうです笑

ちなみに、1人目とは違う病院ですが民間の病院はサバサバというか、こんな感じなんですかね(><)
市内に民間で産めるのは2院しかないので天狗様なんでしょうか笑って愚痴になってしまいました(T_T)

この血圧の変動、どうにかしてほしいです(T_T)

で、皆さまでしたらやはり大きい病院に最初から紹介してもらいますか??

ちなみに、里帰り出産の病院は、母子手帳をもらう前の検診まではお世話になり、そこから県外に引っ越しました(><)

長くなりすみません(T_T)

コメント

アウッチ

高い時もあるならば、大きな病院に行く方が安全かと思いました💦
私の話ですが、3人目だけ、大学病院で産んでいます。無痛分娩希望だったからです。無痛分娩で出産後、上の子たちを産んだ個人病院に転院して産褥入院する予定でした。
ですが、出産中に心拍が200近くまであがり、目がチカチカしたり、意識がボーっとしてきて、このまま死ぬのかなと思ったり、死んだら上の子たちはすごく悲しむなとか思うほど、怖い思いをしました。
幸い、色々な対応をしてもらい、そのまま出産し、心拍は110くらいまで落ち着き、意識もはっきりしました。
もし個人病院で産んでいたら…と、思うと怖いです。
産褥入院も取りやめになり、そのまま大学病院に入院し、24時間四日間、ずっと心電図を取り続けてもらい、循環器内科の専門の先生にすぐ診てもらえました。

出産は何があるかわかりません。
リスクがあるなら、上のお子様の為にも、安全を取ってください。個人院で出産中、何かあったときに救急車搬送です。今回身に染みて感じました。

• me〜me

me〜me

そうですよね(><)出産は、一人ひとり違いますもんね!
    上の子が大丈夫だったからと安心してはダメですね(T_T)
    考え方を少し変えて、総合病院の方が安心だという捉え方に変えようと思います!!

次の検診で、相談してみます!

ありがとうございました(о´∀`о)

• 2月10日
✯スタープラチナ✯

病院で測ると血圧が高くなる方、います💡家での血圧が正常ということなので、家での血圧を測ってノートかなんかに記録して健診で見せると良いかと思います😁

• me〜me

me〜me

ほぼ、毎日血圧測ってました(><)
    検診前にお家で測ってきてねーと言われていて、その測定値を母子手帳に記入されています!
    考え方を改めて初めから総合病院で産むことも視野に入れたいと思います!

• 2月10日
くろごま

私も病院で測ると高かったです。特にあの血圧測定器?💦苦手意識ができて😓看護師さんに測ってもらうとそうでもないですが。血圧手帳をもらい、家で朝晩測って健診で提出してました。
私は他の持病があったので、選択の余地なく総合病院でしたが、安心感が違います😊何かアクシデントがあれば、どうせ大きい病院に搬送されますし。スタッフの皆さんも、ハイリスク妊婦をたくさん見ているからか、これぐらい大丈夫だよ!って安心させてくれるし。
次、妊娠できても総合病院で産みます!食事はイマイチだけど、そんなの重要じゃない😅

• me〜me

me〜me

実際に総合病院で産んだ経験をお持ちの方にご回答頂き、考え方を改めました!
    次の検診で、総合病院での紹介状を出してもらえるか相談してみようと思います!

• 2月10日