※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AriMama
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がミルクを嫌がります。哺乳瓶の乳首が原因か悩んでいます。もっと早く試すべきだったか後悔しています。

もうすぐ4ヶ月になる女の子です♡
今までずっと完母だったんですが
パパに見ててもらう時とかのために
ミルクも飲ませようかと試みたら
めっちゃ嫌がるんです😭
日を分けて5回ほど試しましたが
全部だめ😂😂😂
スポーツドリンクみたいなジュースも
飲ませてみたけどだめでした😭
これは哺乳瓶の乳首が嫌なんでしょうか💦?
やっぱりもっと前から始めるべき
だったかな〜と後悔してます😶💦

コメント

あっちゃ美

完母でしたら搾乳して哺乳瓶で飲ませてもダメですか?!他の味に慣れていないから嫌がるのかもしれません。母乳でだめだったら乳首が合わない可能性も。他の乳首で試してみるのもいいと思います!

• AriMama

AriMama

それが溜まり乳じゃなくなってあまり絞れないんです😭でも!明日にでも絞って試してみます😂

• 2月10日
ままり

多分哺乳瓶がダメなんだと思います。

うちは上の子はミルクよりの混合だったのに突然飲まなくなりました。

現在下の子は3ヶ月半ですが完母です。けど3日に一回は練習で飲ませていたのにこれまた突然飲まなくなりました。2ヶ月までは飲んでくれてたのに。

もしかしたら哺乳瓶の乳首を変えたら飲んでくれるかもしれないですけど、うちは上の子はどのチクビもダメでした💦

• AriMama

AriMama

突然飲まなくなることなんてあるんですか!!😖その飲まなくなった後は母乳だけにしたんですか??やっぱり乳首変えてみるのも手ですよね〜😑😑😑

• 2月10日
  • ままり

ままり

そうなんです。上の子は2ヶ月過ぎてから完母をめざして無事母乳だけで行くことが出来ました。焦ってマッサージで乳腺開通してもらいました😱

• 2月10日
  • AriMama

AriMama

そうなんですねー😖
    でも完母だとほんとにママがいないとだめだからママの息抜きもほとんどできないですよね😭

• 2月10日
みゎみゎ

もうすぐ3カ月の赤ちゃんがいますが、同じです。1か月健診が終わってからずっと完母で旦那に預けてお出かけしたとき全く飲まず。次の日から母乳実感の哺乳瓶に変えて毎日1回トライしてます!諦めて飲む時と絶対飲まないときとムラがありますが、もしもに備えて哺乳瓶の練習してます。ゴムの感触が嫌だったり、粉ミルクの味が嫌だったりするみたいですよ。

• AriMama

AriMama

うちも母乳実感の哺乳瓶です!!諦めて飲む時は、母乳と母乳の間の時間に飲ませてますか??1回のトライで何分くらいかけてますか??うちは10分くらい嫌がりつつも口に含ませて飲んでくれないかと懇願してました😭😭ゴムクサイですよね〜大人のわたしでも乳首のゴム、くさいですもん😂笑

• 2月10日
  • みゎみゎ

みゎみゎ

お腹がすいてそうな朝1番の授乳のときに粉ミルクをトライしてます。ずっと泣き叫ぶので10分ぐらい粘って無理ならお乳 加えさせます。ゴムの臭いはなかなか消せれませんね〜

• 2月10日
  • AriMama

AriMama

朝一ですか!!!わたし夜ばっかり試してました〜😅やってみます!!そうですよねーゴムの匂い強敵です😂😂

• 2月10日
かおり🙈

搾乳して哺乳瓶でもだめですかね??
うちも一ヶ月くらい哺乳瓶使わないだけでギャン泣きされまして…(>_<)
母乳実感の哺乳瓶使ってますが…乳首をお湯につけてあたためると飲んでくれました🙆

• AriMama

AriMama

搾乳して哺乳瓶はまだ試したことがないのでやってみようと思います😊💕なんですかその方法!!!すごい!!明日早速試してみます❤❤

• 2月10日
  • かおり🙈

かおり🙈

冷たいとびっくりするし…
    本物の乳首はあったかいですからねw
    そして、あっためると乳首も柔らかくなるし!
    うちはそれでゴクゴク飲んでくれて助かってます♡
    飲んでくれるといいですね\(^o^)/

• 2月11日
  • AriMama

AriMama

そっかあ!そうですよね!
    やってみます〜!!!
    ほんと、飲んでくれることを祈ります😭😭

• 2月11日
くまごろう!

私もそうでした!うちはマグマグからならしてそれから哺乳瓶、中身も粉ミルクを嫌がってたのでリンゴジュースと混ぜて飲ませたりで1ヶ月かかりました!

• AriMama

AriMama

マグマグと哺乳瓶だと違いますか??リンゴジュースはそのままで飲んでくれてたんでしょうか😕?うちはジュースすらそのまま飲んでくれないので😅ミルクとジュース混ぜていいんですね😮!!知らなかったです!!試してみようかな、、、!!

• 2月10日
ひでお

こんばんは(b*´3`*d)
もっと前からなんてもったいない♡せっかくお母さんの時は母乳が出るんですから母乳をあげてあげてくださいね♡!

赤ちゃんからしたらお母さんがミルクをあげると『お母さんのおっぱいがほしい!』とお母さんだとミルクを飲まない子もたくさん見てきました!目の前に1番好きなものがあるのに、なんで?と思ってるんですよ〜!あえて、ママが見えないところでパパがあげてみたらすんなり飲んだ子もいたようですよ⑅◡̈*
また、乳首もいろーーーんな形がありますよね…!その子が好む乳首があるようです!試してみるのもありですよね!

実体験でなくてすみません。
今までいろんなお母さんたちを見てきましたが、家ではお母さんを見るとおっぱい!になる子はたくさん!♡冒頭にも書きましたから母乳が出るのですから、母乳が出るうち母乳をおすすめします♡母乳を冷凍しておいて、パパにあげてもらうのもありですよね(b*´3`*d)!

すくすく大きくなりますように…♡

• AriMama

AriMama

そうですよねー😭母乳が出るだけありがたいことですよね😊
    そっかあ!目の前に好きなものがあるのにわざわざ違うのを貰ってる気分なのかあ〜!!そんなこと考えもしなかったです😅😅すごく考えさせられました😭
    パパにあげてもらうのもいいかもなんですね!!ためになりました〜!!!!

• 2月10日
だん嫁

乳首にもサイズあったりするので、試してみたらどうでしょう?

• AriMama

AriMama

サイズですか!!お買い物行った時に見てみます!!なにがオススメとかありますか😭??

• 2月10日
あやりんこ☆

家の子も哺乳瓶嫌いです(。>ω<。)
ミルクもあまり飲まず、今は、出掛けるときは、直前に授乳してます。
私がいなくても最初は飲んでくれてたのが、3ヵ月位になると、泣いて嫌がるように(-ω-;)
上の子の時も離乳食開始していざ、ミルクあげようとしたら、拒否してたし、またか…という感じです。
春から保育園なので、3月に入ったら、ミルクの練習開始です。

• AriMama

AriMama

ほんとまさかですね😓
    しかも保育園行くならミルク飲んでもらえるようにならないとですね😖💦大変そうです💦
    哺乳瓶でごくごく飲んでくれるのを夢見てます😂😂✨

• 2月11日