※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ショッピングモールの授乳室でのことです。そこの授乳室はカーテンが二…

ショッピングモールの授乳室でのことです。
そこの授乳室はカーテンが二重になっていて
使用するときはカーテンを閉めますし、
出るときはカーテンを開いておきます。
カーテンの所は当たり前だと思います。
そこで授乳中にいきなりカーテンを開けられました😖
同じ女性ですし、母親なのでもし間違えて開けられたとしても仕方ないなと思います。
しかし、間違って開けたのにすみませんもないし、
カーテン開けてったのにそのままにされました😭
私もびっくりして何秒かフリーズ😶😶😶😯
待ってる人がいると思い、サクサク終わらせて出たら、
おっきな声で話しているママ友?が2人
子供にミルクを与えていました。
ベビーカーを通路に2台置いていて、周りのママさんたちも通りづらそうにしてるのに、全く動じない2人😖
なんだか同じママとしてマナーがなくて残念になりました😔
なんだか悲しかったので誰かに聞いて欲しかったです😔(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

それは失礼すぎますね💦
使用中ならカーテン閉めて、終わったら開けてと授乳室に貼り紙してますよね。
間違ってカーテン開けてしまったとしてもすいませんの一言なし、挙句の果てに開けっ放しってその方にだいぶゾッとしました。

ちゃっきー

びっくりですね💦
他の授乳室を使ってた子どもに開けられたとかならありますが笑
私だったらすみません、通りますーとか言っちゃうかもです😅

私も先日、満員の授乳室で個室に入ってミルクあげてるお母さん見てびっくりしました💦
ガラガラとかだったらまだわかるけどベンチいっぱいあるんだからそっち使ってよ〜って思っちゃいました😭

みや

同じことをされたら嫌な気持ちになるって思わないんですかね😥
次から授乳室使うの緊張しちゃいます💦

そういう方いますよね😭
先日利用した授乳室ではオムツ台に父親が座って大きな声で電話してる方いました、、、
利用したい人が居るのにも関わらずどかないという神経の持ち主でした🤯
からのオムツ台からゴミ箱へオムツを投げ入れ、外れてゴミ箱の下に落ちてもそのまま退室していきました。

信じられないですよね、、、

すいません。私開けたことあります…使用中、空きと札を変えるのですが、空きだったので…念のためそーっとあけたら人が見えて、すいませんととっさにしめました…申し訳なかったです。。

動じないのは…マナー違反ですね…
本当色んな人がいます…

普通間違えたら謝りますよね😩ベビーカーの方も、どっちもそんなのが親だと子どももロクなのにならないでしょうね😓
ちなみに私だったらベビーカーグイッと押してどかしちゃうかもです笑

あーちゃん

私も使用中にいきなりカーテン開けられました💦
そこはカーテンに使用中のプレートが下がっているところだったのですが、裏返しになっていたのか、開けられた後の一言が謝罪ではなく「使用中になってないじゃん」的な事をボソッと言われました...
私も確認不足でしたが、普通に考えたら閉まってる所は使用中だなって思いますよね😥

あと、授乳個室に入る入口の所(入口にもカーテン有り)で「ここから先は授乳室の為、男性の方はご利用になれません」という様な注意書きがあるのにも関わらず、奥さんが授乳室を使おうとしていたのか旦那さんも奥さんと一緒になって入口から中を覗いてたのを見た時は衝撃でした😨
別日にはお母さん・赤ちゃん・おじいちゃん・おばあちゃんで買い物に来ていたようで、お母さんが授乳室を使用していると、おじいちゃんとおばあちゃんが授乳室の中に入ってきて大きな声でカーテン越しにお母さんに話しかけてました...
個室はカーテンで見えなかったとしても、男性が入れない所を覗いたり入って来るのは...と非常識な行動にびっくりでした😰
色んな人がいますよね...

HEママ

カーテン閉まってたら
使用中になってなくても
トントンして入ってますか?って
確認します(*´Д`*)間違って
開けてしまったらちゃんと
謝りますよね。普通は😂

ほんと赤ちゃん連れて
ベビーカーでお店入って行く
ひとのマナーが悪いなって
思う事よくあります。