※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

28週目でお腹や腰が痛みます。出血はなく、痛みは20分以内に収まります。早産の兆候はないが、痛みは続く。前駆陣痛か、病院へ行くべきか相談したい。

28w0dです。
26週のころから、生理痛のようなお腹を下す時のようなお腹と腰の痛みがあります。
痛くなり始めはお腹も張っていますが気づくと柔らかくなっています。出血はありません。
痛みは5分~長くても20分以内にはおさまります。
歩いてる時、寝転がっている時関係なしに痛くなります。
27週に入ってからは1日に3、4回ほど痛くなり、うずくまってあたためたりさすったりして痛みがおさまるのを待っている状態です。
とくに便秘が続いているわけではなく、健診では早産の気配もなく順調と言われています。
以前処方された薬で張りどめはズファジラン、痛み止めはカロナールを持っていますが1回の痛みが長く続くわけではないので飲んでいません。
ネットで調べると前駆陣痛の情報ばかり出てきますが、当てはまるような感じがしません。
この痛みは時期的なものでしょうか?
前駆陣痛の1種でしょうか?
健診よりも早く病院に行くべきでしょうか?
長くなりましたが、ご回答ぜひよろしくお願い致します。

コメント

たけ

そうですね、前駆陣痛の可能性はあります!この時期の張りはあまり良くないと思うので、早めに受診し、張り止めもらった方がいいかもしれませんね✨

• ぱんだ

ぱんだ

遅くなってしまってすみません!
    昨日健診で聞いてみたら、ある程度生理的な張りもあると思うし、子宮口や子宮頚管に異常はなく、お薬も出ませんでした……なるべくのんびり過ごしてね、って感じでした😶
    でもエコーで見た時に赤ちゃんの目あたりが骨盤?で隠れて見えないくらいに赤ちゃんが下がり気味みたいでそれも気がかりです😢

ありがとうございました!

• 2月16日