※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

腰と下腹部に痛み、張りや吐き気がある。便秘で2日出ていない。病院に電話すべきか、この症状は一般的か。

お腹が張ります💦
今朝から腰と下腹部に鈍痛があり、くしゃみをするとお尻の方までキーンと痛いです😭
張りは多い時で1時間に5回ぐらい
元々赤ちゃんがボコッと動くと、その流れで貼ることがあったんですが、それが一日中続いてる感じです。
便秘でカマグをのんでいて、今2日出てないです。
張る時はなんだかウッとする感じで吐き気もあります。
病院に電話すべきでしょうか?
それともこの時期は良くあることですか?

コメント

tarako

お腹の張りならよくないので病院に電話して下さい💦張り止めはありますか?😢

• ぽこ

ぽこ

張り止めはないです💦
    普通は張らない時期なんでしょうか?

• 2月10日
  • tarako

tarako

すぐに電話して病院へかかった方がいいですよ!薬も貰ってきた方がいいです💦もしかしたら切迫でそのまま入院になる可能性もあるのである程度の準備も必要かもしれません😣
    その時期の張りはよくないです💔
    脅すようで申し訳ないですが、私も26wの時強い張りがあり動けなくなって救急搬送されました💦そのまま入院になって27wで緊急帝王切開になってしまったので😭😭😭

• 2月10日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね💦
    怖くなって今病院行ってきました😭
    経管に異常は無かったのですが、別件で来週大きな病院に検査に行くことになりました💦
    ありがとうございました。

• 2月10日
  • tarako

tarako

病院に行かれたんですね!良かったです😢✨大きな病院に検査ですか😳どちみち早めに行かれて良かったです🥰無理しないように体を大事にされて下さいね👏💕

• 2月10日
ぷらり

下腹部と腰の鈍痛、1時間に5回の張りは異常です。
病院に電話したほうがいいと思います。

下腹部と腰の鈍痛、吐き気は便秘によるものの可能性もあります。

この時期お腹の張りは一日中10回でも多いと言われます。
ひとまず張りは多すぎるので病院に相談することをおすすめします。

• ぷらり

ぷらり

一日中10回×
    一日10回○

• 2月10日
  • ぽこ

ぽこ

今病院行ってきました💦
    経管に異常がなかったので、便秘の方と合わせて様子見になりました😭
    ただ肋骨の方に痛みがあったので、来週大きな病院に検査に行くことになりました💦
    ありがとうございました✨

• 2月10日
あち

私も似たような感じで3日前に緊急入院してます😭
脅すわけではないですが、早めに病院に確認した方がいいかと思います💦

• ぽこ

ぽこ

大変ですね😭💦
    心配してたのですが、経管に異常がないみたいで様子見になりました😵

• 2月10日