※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてな
家族・旦那

6月の初めに出産予定なんですが5月の末に子供のぱぱが社員旅行に沖縄に…

こんばんは!
6月の初めに出産予定なんですが5月の末に子供のぱぱが社員旅行に沖縄に行くらしいんですがその頃には38w39wでいつ産まれてもおかしくない頃です。
行くのやめてって言いづらくてまだ聞いてから何も言えてません。
初めての妊娠出産で辛いしマタニティーブルーもひどいのに1月にも社員旅行で沖縄行ってるのにどんだけ短期間で社員旅行するわけ?って腹たちますが仕事の付き合いに関して文句言わないって一度はっきり言っちゃったので5月の旅行もだめって言えてない状況です。
しかも2泊3日って。。。
はっきりダメって言いたいんですが性格的に言えるタイプじゃないのでやんわりとダメっていう方法ないですかね😭?

コメント

みー

近くにご両親などはいらっしゃるんですか?
行かないでではなく、不安だと言うことをあくまで相談、みたくしてみたらどうですか?

• はてな

はてな

返信ありがとうございます!
    母は病気で寝たきりで父は頼りになる感じではなくって感じですね。
    相手の両親は意外と近くに住んではいるんですが陣痛の時に来てくれるかはどうかって感じですね😢
    相談的な感じなら言えそうな気がします!!

• 2月10日
ぽよぽよ

沖縄行ってる間に生まれちゃうかもよ!
一人で陣痛耐えられるかな、どうやって病院行こう、さみしいな
って、しつこいとうざがられそうですが、遠回しに、どうですか?(笑)

• はてな

はてな

それだと行って欲しくないんだって気持ちが伝わっていいかもしれないですね😂
    うざがられてもとりあえず言ってみるしかないですよね笑
    一大事ですし!

• 2月10日
まま

いつ陣痛が来てもおかしくない時期で不安だから、
遠くに行ってほしくないなー。
じゃ、素直すぎますかね?😂

• はてな

はてな

若干素直さがある方があ、そうかって分かってくれそうな気もしますね😂

• 2月10日
  • まま

まま

心配だし不安だし、
    行かないでほしいですよね!

• 2月10日
みや

その週数だといつ産まれてもおかしくないと先生から言われてるから、沖縄に行ってる間に陣痛きたら不安と伝えてみてはどうですか。
私も予定月に旦那が出張を言われてましたが、出張予定月なのでと断ってくれました。
出張予定日には陣痛きませんでしたが、その4日後に出産しました。当初の予定日よりも10日近く早かったです。

• はてな

はてな

不安な感じを出して色々試行錯誤してみます😂
    いい旦那さんですね!!
    私のとこもそんな感じで自分から断ってくれればいいのになーなんて思いますが中々思うようには行かないですね😂

• 2月10日
はじめてのママリ

仕事の付き合いに文句言わないって約束してしまってたとしても、臨月の時は別じゃないかなーって思います!出産だって何が起きるか分からないし、初めてなら尚更不安になるのも当然。怖いのも当たり前です。行かないでとかじゃなくて、素直にその気持ちを伝えたらどうですか?不安だから側に居て欲しいの一言は言っておくべきです!

• はてな

はてな

そうですよね😭
    不安って気持ちを伝えてみます!

• 2月10日
みやなお

旦那さん、赤ちゃんは予定日付近に産まれるものだって勘違いしてませんか?うちの旦那もそうでした。37週過ぎたらいつ産まれてもおかしくないんだよと説明して、37週から予定日までをカレンダーに書いたら、やっと理解してくれたみたいで、その期間にあった休日出勤を交代してもらったりしてくれました。男の人はわかってないこと多いみたいですよ。

• はてな

はてな

たぶん勘違いしてるかもしれないですよね!
    ちゃんと知ってるか聞いてみます😭

• 2月10日
がーこmama

旅行に行ったらダメとか、そんなんじゃないと思います。
なので私なら、
社員旅行行く時は臨月→いつ産まれても良い状況→旅行に行く前日なり当日旅行中に、破水や陣痛きたらどうする→妊娠出産は病気じゃないけど、私もベイビーも命懸けで出産に挑む。
はい、どーする?と脅します笑