※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

2歳半の女の子、身長85センチ、体重13.2キロで肥満かどうか気になる。市の検診で言われたが、服を着たまま計測された。見た目は肥満ではなく、しっかりした体型。

2歳半の女の子で
身長85センチ
体重13.2キロは肥満なんですか?

市の2歳半検診で言われました。

どーゆう格好でと
決まっていないようで
服を着たまま計測しました。

娘のあとに測ったコの中には
肌着とオムツ姿にして
計測してる方もおられました。


見た目は全く肥満という感じでは
ありません。

少々むちむちしたしっかりめの体の
女の子です。

コメント

おみ33

うちは服なしで89㎝ 12.5㎏くらいです。
全然肥満じゃ無いと思います🤔成長曲線外れてるんですか?

  • mococo*

    mococo*

    母子手帳の成長曲線にも記入してみましたが、外れてはいないです。
    気持ち上目なくらいでした。

    • 2月10日
はむはむ

肥満じゃなくないですか?
そして服きてるならなおさら……

息子は一歳半検診の時に83センチの12.9キロでしたが
特に肥満とか言われなかったです🤣

  • mococo*

    mococo*

    肥満度とかはどうでしたか?
    男の子と女の子だと
    違うんですかね?

    • 2月10日
しょう&ゆうちゃん@ママ

肥満ではないと思いますよ
下の子は2歳になった時その位の身長体重です

  • mococo*

    mococo*

    そうなんですか?
    そういえば母子手帳に
    肥満度+16と書かれてました。

    • 2月10日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    +16って何でしょうね?
    成長曲線内なら問題ないと思いますよ

    • 2月10日
h1r065

2歳半ですよね⁈

明後日に1歳10カ月になるうちの3人目が83センチの12.5キロですよ。

1歳10カ月の曲線から体重が少し超えるくらいですね。

肥満まではないと思います。

1番上の子は身長は90近くあったかなで2歳半は16キロでした。

いまも年長より大きめか同じ、小学生間違われたりします。

気にしなくて大丈夫だと思います(^ ^)

  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます( ;∀;)

    これで肥満なの??って
    何度も不思議に思っています。

    肥満度+16と書かれてました。

    野菜をもう少し食べさせてとも
    言われました。。。

    • 2月10日
  • h1r065

    h1r065

    同じ量食べても大きい子は大きいんだと思うのですよ。

    1番上の子はたくさん食べるといってもバランスよくあげてたし、2歳からは保育園で身体動かして遊びおやつも無駄に私あげたりしてないです。

    2人目とか病気もあったからにしても男の子ですが同じきょうだいで2人目はガリガリ系です。
    96センチ、やっと15キロ超えるかくらいです。

    3人目1歳10カ月なる子は私の中では標準て感じの成長と思っていますが。

    • 2月10日
さー

2歳2ヶ月で服着て測って85cm、12.5kgでした。うちは成長曲線ど真ん中って感じです。保育園の周りのお友達から見るとちょっとおチビちゃんです。全然肥満じゃない気がしますが…

  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます!
    あんまり気にしないとこうと思います( ^ω^ )

    • 2月17日