※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃー
子育て・グッズ

息子が食事中に「ブーッ」と唇をすぼめるマイブームで困っています。どうやってやめさせるか悩んでいます。根気よく対応するしかないでしょうか?

最近の息子のマイブーム?
唇をすぼめて「ブーッ」。

おもちゃで遊んでる時も。
膝立ちやつかまり立ちしてる時も。
動き回ってる時も。

そして食事中も…
口に入れた食べ物と一緒に「ブーッ」

どうにか食事中だけでもやめさせたいのですがどうしたらいいか分かりません😭怒っても理解しないし、離乳食の味を変えてもやるし。

飽きてやめるまで根気強く付き合うしかないのでしょうか?
顔にかけられても、掃除が大変でも…

コメント

たんたん

うちの子もずーっとやってます😩
ごはん中はダメよ!と言って口に手を当てて注意してますがキョトンとしてまたやります🤦🏻‍♀️

  • ふぃー

    ふぃー

    同じ方がいてちょっと安心しました…😅

    そうなんですよ、注意しても何が?って感じでw
    諦めるしかないんでしょうね…😩

    • 2月10日
  • たんたん

    たんたん

    旦那や義母がブーとやってあやすので余計に注意しずらくて😂
    そのうちやらなくなるか大人の言葉を理解するようになるまで待つしかないですね😩

    • 2月10日
み

完全にブームですね!
うちの子もやってましたし、周りもやっていました。
うちは割と早めにブームが去ったのですが、友達のところは1歳半でもまだやっています。
8ヶ月の頃は親が何を言っても関係なくするのですが、1歳を過ぎると親が騒ぐ(注意する)ので面白がってやっている感じがしました。
なので、私はひたすらノーリアクションに徹していたら、1歳を過ぎる頃にはやめていたと思います😊

  • ふぃー

    ふぃー

    そういうブームみんな通るのでしょうか?😶

    無関心を貫いてつまらない事だと気付かせるのが確かに良いような気がします🤔

    • 2月10日
  • み

    かなり多い気がします…笑
    通っている幼児教室で半分以上の子が同じような時期からブーブーしていました😂

    ご飯を飛ばされるのはイラッとするし、すぐにやめないかもしれないので根気が必要かもしれませんが、そのうち慣れてくると思いますよ☺️

    • 2月10日