※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka.sunflower
妊活

夜の営みが減っていて、妊娠希望が叶わない悩み。仕事や子育てで忙しく、性欲も低下。皆さんはどうしていますか?

皆さんは、夜の営みは多くしていますか?
うちでは、1人目が出来てから、全然そういう気持ちにならなくて。。。2人目妊娠希望して1年になるのですが、きっと授からないのはいつもしていなくて、タイミングを見計らってだからなのかなぁと。私も仕事をしていて、ほとんど上の子と寝てしまい、そのまま朝を迎えてしまうし、旦那とたまにしても、気持ち良くもなくて…
このままだと、妊娠は中々出来ないと思うのですが、だからと言って性欲が湧くわけでもないし。。。
こんな気持ちで悩んでいます。
皆さんはどうしていますか?

コメント

tmk🐶

友人の話なのですが、yuka.sunflowerさんと同じでなかなかそういう気持ちになれなかったそうです。
それでも二人目がすごく欲しいと思ってローションなどを使って頑張ってたみたいです(*^^*)

二人目がはやく来てくれることを祈ってます♥

  • yuka.sunflower

    yuka.sunflower

    回答ありがとうございます(^^)
    そうなのですね!そのご友人は妊娠出来たのですか?
    しばらく使っていないローションあるので、使ってみます!(^^)

    • 2月10日
  • tmk🐶

    tmk🐶

    大事なところを書き損ねてました💦
    妊娠できてましたよー!
    今二人目の子も3歳になって幸せに暮らしてます♥

    一応精子を殺しにくい?ものもあるみたいなのでみながら使ってみてください♥

    • 2月10日
  • yuka.sunflower

    yuka.sunflower

    いいですねぇ!私も頑張ってみます✨
    私は3人子供が欲しいなぁと思っているので、頑張らないとっ!

    お互い、赤ちゃんを授かるといいですね♡

    • 2月10日
  • tmk🐶

    tmk🐶

    そうなんですね!♥
    楽しめるようにもなるといいですね🌟
    頑張ってくださいね(*´ω`*)!!

    私も頑張ります(*^^*)!

    • 2月10日
しかハウス

うちと状況が似てるので思わずコメントしちゃいました!
うちも、1人目が出来てから、全くそういう気になれず、2人目希望して、1年程になります。
夜の営みは、子作りだけの為って感じです!
旦那の仕事が遅く、もともと性欲も強くないし、私も子供と一緒に先に寝てるのでなかなか難しいです。
同じ様に子作りだけの営みだから、なかなか出来ないのかな~って考える事もありました!
答えになって無くてすみません。
でも、数が少ないので、逆にその日は楽しもうってスタンスでやってますよ~(笑)

  • yuka.sunflower

    yuka.sunflower

    回答ありがとうございます(^^)

    お子さんも月齢まで同じ❗️
    そして状況まで似ていて、ビックリですねっ!

    やっぱり子作りの為っていうのがダメなんでしょうねぇ💦

    楽しもうって気持ち、大切ですね!✨
    私もそうしてみます♬

    お互い、2人目早く授かるといいですね(^^)♡楽しみですね♡

    • 2月10日