※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊娠・出産

臨月の初マタです。1週間で赤ちゃんが大きくなりました。普通の成長ですか?予定日に4000g超えるか心配です。皆さんの経験を聞かせてください。

明日から臨月の初マタです!

1月30日(土)に検診行ったとき
赤ちゃんは1989gだったのが
1週間後の2月6日(土)に検診行くと
2401gと言われました(^^;
1週間で急に大きくなったのですが
普通なのでしょうか?(・ω・`)
この調子だと予定日には4000超えるんじゃないかと…
皆さんはどうでしたか??
お話聞かせてください(*´ `*)

コメント

renapan

計り方によって変わる事があるので産まれたら体重が違ったという事はあるみたいです🤔💭
わたしは言われた体重と100g差で産まれました😊💞

  • リン

    リン

    なるほど!
    自分、里帰り出産予定で
    1月末と6日の検診で病院違ったから
    それもあるかもですね(^^;
    明日検診なんでどうなってるか楽しみです☺️

    100g差!
    ニアピンですねヾ(´︶`♡)ノ

    • 2月11日
まめのすけママ

その頃1週間で600g増えた時もありましたよー!臨月後半で体重の増加が落ち着いたので大丈夫だと思います(*^_^*)

  • リン

    リン


    マジですか( °_° )
    明日の検診怖いです((((;´・ω・`)))

    臨月後半には
    落ち着いてくれること願います(・ω・`)

    • 2月11日
ちゃきちゃ

あたし先週の検診の時に2700gあるって言われたんです!でも今週検診に行ったら2300gです!ってビックリしました!誤差はあるって言われたんですけどそんなに違うかと。実際は分からないですね。

  • リン

    リン


    減ってる( °_° )
    測り方で違うんですかね??
    明日の検診でどうなってるか
    ドキドキ半分、不安半分です(^^;

    • 2月11日
ほのぴmama♡

あたしも急に400g増えたりして、不安でした(笑)
最後の検診で3700近いって言われて、本当に3700近くで出産しました(笑)
多少の誤差はあると思いますよ(^-^)

  • リン

    リン

    遅くなりました(*_*)

    やっぱりそれくらい増えるものなんですかね??
    12日に検診行ったら
    2260gくらいって言われました!笑
    測り方で違うんですね(^^;
    旦那に報告したら「減ってる!?」ってびっくりしてましたw
    今度、土曜日が検診だからどれくらい成長してるか楽しみです(*´ `*)

    • 2月16日