※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

旦那が調理師の方、いらっしゃいますか?転職続きで、ボーナスも出ない、…

旦那が調理師の方、いらっしゃいますか?
転職続きで、ボーナスも出ない、給料も安い、労働時間も長い、帰ってくるのは日付変わったあと、休みも少ない。旦那が帰ってきたらご飯ちょーだいと起こされ作って、毎日1人で息子をお風呂に入れて、給料安いから貯金もできないし、これから子どもの保険入れたらマイナス…💦保育園入れたら職場復帰しますが、それまでがきつい😖 ただの嘆きになってしまいましたが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ご飯勝手に食べてくれないんですか👀💧

• ゆき

ゆき

本当に疲れてる時は自分で温めてと言っちゃいますが、基本起きて温めたり作ってます。遅くまで働いて帰ってきてご飯自分で温めて用意するのは可哀想かなと思って💦それがいけないんですけどね( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月10日
まみ

元調理師ですが、旦那もそうでした💦調理師って、労働時間長いわりに、待遇かなり悪いですよね👎
自分でお店やらない限り、調理師はどこも悪いと思います💦
うちは、息子産まれてから、転職して、今は全く違う仕事してます。もう調理師には戻りたくないって言ってました💦今の仕事も日曜のみしか休みないですが、それでも帰宅が早い日もあったり、ボーナスも頂けるし、何より旦那が楽しく働けてる環境なので、転職不安でしたが、良かったです😭

• ゆき

ゆき

やっぱどこもそうですよね😣😣
    私も調理師なのでどこも変わんないんだなーと痛感してます笑笑
    そうなんですね!私の旦那は調理しか出来ることないし、他の仕事楽しくないから調理師続けてるって感じです😓転職する前、嫌な上司がいて仕事行きたくない、一緒にご飯食べてる時も毎日愚痴聞いてて、ある朝にもう行かなくていいですかって土下座されたこともありました😭楽しく働けてる環境いいですよね😭今は安心してます笑

• 2月10日
にゃんこ

状況的には一緒ですが...ご飯はチンして食べてもらってます!
洗い物はやってくれないので、朝カピカピになった茶碗を洗うのですが...😅

• ゆき

ゆき

旦那の立ち場になって遅くまで働いてご飯自分でチンして食べると考えるとなんか可哀想で寂しそうで…😥 子どもが生まれる前からそうしてたので今もそうしてるのですが、やっぱ子供産まれたら変わりますよね…
    せめて水に付けておいて!って思いますよね笑笑

• 2月10日
ひつじ

給料は調理師の割にはいい方で、ボーナス2回、転職なし、家計はマイナスですが、無理やり学資に入って貯金もしてます。
1人でお風呂入れてます。
労働時間は長くて、日付変わったくらいに帰ってきます。
帰ってきてから起こされたり、ご飯の催促ありましたけど、何度もケンカして、それは無くなりました。
1ヶ月とかきつい時期ですよね😢
話聞きますよ~

• ゆき

ゆき

管理職など等級高いですか?
    節約など頑張ってるんですが、やはり少なくて全く貯まりません‪( ;ᯅ; )‬
    まだ1ヶ月で沐浴してます。一緒に入るの慣れてないし、1人だとあたふたしちゃって寒い思いさせちゃうかなと思いまして💦
    うちも自分で温めてもらおうかな…😥
    そうすると夫婦の会話って旦那さんが起きる朝と休みの日だけですよね??

ありがとうございます😭
    子どもが寝てる間、1人でご飯とか食べてるとふと寂しくなりませんか?😥

• 2月10日
  • ひつじ

ひつじ

雇われ店長です。
    私もストレスにならない程度に、節約してます。
    オムツとかも割引使ったり、少しでも安いところに買いに行ったり…
    貯まらないし、自分のお小遣いもないし、独身時代の貯金がどんどんなくなっています😵
    ゆきさんは里帰りはしなかったんですか?
    私は里帰りしてからは一緒に入るようになりました😂
    首座ってない頃は、めっちゃ大変でした💦
    放置で泣かせっぱなしだったし、夏の子なので、首や脇がただれて自分をせめました…
    寒いとか、色んな心配と戦っていました。
    今の時期が、睡眠不足もあって1番大変なので、○ヶ月までって約束して温めてもらったらどおですかね?
    会話はそうなりますね😅
    うちは旦那がギリギリまで寝てるので、会話は休みの日だけでしたが、その時もほぼケンカでした…
    1人だと寂しくなりますが、妊婦中からなので今は慣れました。
    やっと少しずつ乗り越えてきたところだなと思っています。

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね💡
    私もお小遣いないです😅
    最初は貰ってたけどそんな余裕ないなって笑
    義母の家でお世話になりました!
    小さく生まれてあと7日で2ヶ月ですが4、5キロくらいなので少し暖かくなるまで沐浴で頑張ろうかなと思ってます😥
    1回、一緒に入ってみたんですが外で待たせるにもバウンサーないし、自分裸になって、息子を部屋で脱がせて抱えてダッシュでお風呂行き、段取りも悪く結局自分は洗えなくてやめました笑
    それも1人で抱え込むのきついですよね…
    月齢が進むにつれて落ち着くんですかね??睡眠不足ですが、今は おっぱい→寝る→オムツ→寝るの繰り返しなので、逆に月齢進んで出来ることが増えてくると大変なのかなと思ってました( ˊᵕˋ ;)💦
    自分の体力が持たなそうなので、今日帰ってきたら言ってみたいと思います。
    やはりそうですよね、、
    もう仕方ないですね😭😭

• 2月10日
  • ひつじ

ひつじ

暖かくなるまでは沐浴でもいいかもしれませんね!
    1回挑戦されたんですね😌
    私は寝返りまでは、先に娘だけお風呂入れて、着替えさせて、ベッドに置いておきました。
    ギャン泣きもありましたが、この放置があったせいか、セルフ寝んねする様になって、夜はよく寝てくれるし、早くリズムついて、寝かしつけすごく楽です。
    自分が出てからは、着替えて、娘の洗濯回してその間は授乳寝かしつけ、勝手に寝たら髪乾かして、洗濯干すって感じでした。
    よく寝てくれる子なんですね♥️
    いい子ですね👶✨
    私の場合ははじめつらくて、今は楽ですが、ゆきさんは逆かも???

うちは、旦那が、帰ってきたら、娘起こすし、布団とられるし、大変でした…
    今が1番大変で、これが一生続くんじゃないと言ってなだめてました。
    ホルモンのこととかも、生まれる前に言っとけば良かったなぁって思いました。
    はっきり数字で期間を示してあげたら、男の人は理解しやすいと思います!
    調理師の仕事は給料低いですが、その中にもいい条件のとこもあるので、粘り強く探してみてください!

• 2月10日
ゆり(24)

調理師です!
前の職場では朝出て夜中に帰るのが当たり前で、店長してましたがボーナスなし給料も残業手当出なくて20万とどかず、月4日のお休みでした。
精神的にも肉体的にもしんどそうで夢遊病になって職場変えました!
同じ調理師ですが、ボーナス年二回給料は残業手当入って23万前後、自分たちの希望で月4日のお休みでやってますが出勤が11時から22時で2時間の休憩ありです!2ヶ月に一度店舗の業績給というのがあって約五万ほど入ります!
調理師は稼げる仕事ではないですが、こんな職場もあります!旦那様が料理の仕事を続けたいようでしたら諦めず探し続けて欲しいです!
ママさんも辛いですよね💦
職場でまかないとかないんでしょうか?
うちの旦那はまかないがあるのでご飯いらずです😅

• ゆき

ゆき

前職、なかなかきついですね😫
    調理職は残業するの当たり前なのに手当でないっておかしいですよね!うちの会社は調査が入って出るようになりました!
    うちの旦那も鬱病寸前でした😣💦
    えーすごい条件いいですね✨
    旦那はいい条件で紹介で入って、条件が違って辞めて、次の所もすごい理不尽なシェフがいて耐えきれず辞めて、完全に辞め癖ついてます😭😭
    まかない、お昼しか出ないんですよね〜😩
    夜起きる方が朝早く起きてお弁当作ってるママさんに比べたらマシなんですかね…

• 2月10日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

条件違ったらそこは辞めずに聞いてたことと違うと言えるといいんですけどなかなか難しいですよね😅
    人と合わずに辞めちゃうのはもったいないです💦が、病気になっては元も子もないので強くは言えないですね...

まだまだリズムも整ってない赤ちゃんと過ごしてるなら寝れる時に寝るのが1番なので朝でも夜でもちゃんと起きて作られてるのは素晴らしいです✨

• 2月10日
のの

今は育休中ですが、夫婦で同じ会社に努めてます。旦那は勤続22年目になりますが、けして高い給料は貰ってないです😅現場チーフで役職もついてます。
職種的にどこの会社も似たり寄ったりだと思います。
朝は5時に出て帰って来るのは9時過ぎ、土日祝日はギリギリ日付が変わる頃になります。

ご主人に申し訳ないですが、レンちんして勝手に食べてもらいましょう。
ゆきさんが復帰したら、体が持たないですよ❗
私は2人目復帰フルで戻って、家事も育児も一人で背負ってたら、パニック障害になり、家から一歩も出られなくなりました。
今は、病院にも通わずなんとかやってますが…
それから、旦那は大分協力的になりました。
休みの日は、私はオムツ替えをしたことないです。子どもの事(病院、予防接種、買い出し)は予定を伝えておけばやってくれます。

• ゆき

ゆき

そうなんですね😵
    ホテルとかですか…?
    引き抜きとかある程度実績ある人じゃないとあまり貰えないらしいですね…💦
    調理師の旦那さんで休み少なくて帰ってくる時間も遅くて、ほぼワンオペ状態で3人のお子さん育てているのすごい尊敬します😣1人でも大変なのにもしもう1人産まれたら手回らないです😭😭質問なのですが、調理師なら土日祝が忙しくて基本休めないですよね?子どもの行事とかどうされていますか?
    ご飯の件は了解してもらいました✨
    パニック障害って急になってしまうものなんですか?😧
    旦那に任せるなら1人でやろうやろうと考えるタイプなので任せられるとこは任せたいと思います!
    私の旦那も比較的協力してくれる方なので助かっています!

• 2月11日
  • のの

のの

某有名結婚式場の社食です。婚礼など多い日は、営業延長をよく頼まれるみたいです。
    私は、実家から歩いて3分ほどのところに5年前に購入しました。
    ただ、まだ両親は働いてるのでどうしてもの時だけ甘えさせてもらってます。それだけが、救いで息抜きにもなります。ゆきさんはご実家は遠いですか?
    ご飯の件、旦那さんに分かってもらえて良かったです😊

パニックは前兆らしきものはありましたよ。頭痛と胃痛から始まって、つねに吐き気、食欲低下、通勤電車で動機…そして、乗れなくなりました。
    今でも、公共機関に乗るのが怖いので、もっぱらチャリか車移動です😓

私もゆきさんと一緒で抱え込むタイプです。
    子どもと昼寝できる時はしましょう❗あまり、無理しないでくださいね🍀

• 2月11日
  • ゆき

ゆき

そういうのありますね💦
    飲食、サービス業は土日祝が忙しいですからね😫
    車で20分のところに実家あります!
    母親も手伝ってくれます!
    けどいつまでも甘えてちゃダメだと2週間ぐらい1人で頑張っています😖
    手伝ってもらった時は寝かせてくれたし、買い物も1人で行けたし、とても息抜きになりました。大事ですね息抜き。
    そうなんですね😵😵
    ストレスは目に見えないから自然と溜まっていってどこかで爆発してしまうんですよね💧
    あまり溜め込まず、うまく息抜きしつつ育児頑張りたいと思います!ありがとうございます✨

• 2月12日
ゆき

重くなってきたけどがんばります!笑
昼間はセルフ寝んねしてくれるけど、夜は抱っこゆらゆらかトントンしないと寝てくれません😭😭
でも1回寝たらお腹空くまで起きないので有難いです!

わかります!せっかく時間かけて寝かしつけたのに、帰ってきたよ〜!って揺さぶって起こしてキレました😂
新生児の時、抱っこしても泣き止まないし、寝ないし、旦那は次の日仕事だから隣で寝るねって言われて寝るし、すごい疲労感とイライラでした。それも今はだいぶ落ち着きました!
昨日言ったら、分かったよって言ってくれました!
同じ状況の方がいて、ひとりじゃないんだと安心しました✨
ありがとうございます✨

ひつじ

うちと逆ですね!
夜のトントンは大変ですね😭
でもよく寝てくれるなんて素敵✨
やっぱりいい子ですねー😆

キレるのどこも一緒ですね…😅
寝ないと仕事に支障きたすとかいうくせに、私は寝なくてもいいとか、殺す気?って感じでした。
娘と触れあう時間ないとか言ってきたけど、じゃぁ朝30分でも早く起きろよって感じでした。
男は生活変わらないからいいですよね😓

てかてか、話し合えたんですね😉
しかも分かってくれて本当に良かったです♥️
いい旦那さまですね🍀
仲良く幸せに、頑張って下さい!!