※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

保育士してる義母。私が2カ月の次女に母乳を頻繁にあげてる様子を見て、…

保育士してる義母。

私が2カ月の次女に
母乳を頻繁にあげてる様子を見て、

母乳足りてないんじゃない?
出てないんじゃない?

とサラッと言う😓

保育士ってそういうデリカシーないセリフには気を付けるもんじゃないんかなー😖💦

母乳だけで体重も増えてるし、見た目もムチムチ、
おしっこ、うんちもしっかり出てて、
ようやく自信が付いてきたところなのに。。

義両親に預けた数時間、ミルク飲んだらずーっと寝てたみたいで、
預けるまでの時間、何回も授乳してたことが気になったみたい。

ミルク飲んだらずーっと寝てる。
母乳足りてないんじゃない?
出てないんじゃない?

悪気はないんだろうし
ミルクあげたら手も空くようなことを言いたかったのかもしれない!
預かってもらってこんなこと言っちゃいかんと思うけど、
頭から離れない😢😢

長女がおっぱいうまくいかずミルクで、
次女こそはおっぱいで!!って
この2か月かなり頑張ったのに。。
頑張ったんだからこんなセリフに振り回されるなよ!!

もっと自信持って子育てしたいなぁ😖


長女に両親独占させる時間を。
と思って預かってもらったけど、
こんな気持ちになるんだったら預けなきゃよかったよー😣

コメント

ひとむ

うざいですね

わたしはなにを言われてもシカトしておっぱいおっぱいであげてました
体重も増えまくりなくらいで1ヶ月で混合やめました!
でもおっぱい落ち着くみたいでちゃんと飲まなくてもバンバン叩いて吸わせてアピールするときもあります

次なんか言われたら
落ち着くみたいで吸いたいみたいです〜
とくに外出たりすると落ち着かないときもあって〜家で2人だと大丈夫なのにね〜とか言ってスルーします
ママを独占したいみたいねーとかいいまくります

  • ひぃ

    ひぃ


    悪い人ではないけど、
    なんだかなーってところが多々😢💦

    そうなんです!おっぱいって赤ちゃんにとってはいろんな役割あるっていいますもんね!?!?😣
    単にご飯じゃないですもんね😣
    素人の私でも知ってるのに、
    子育ての大先輩、しかも保育士もしてるのになんだかなーです💦💦

    次は強気に言い返してみます😄

    • 2月10日
♥めめかっか♥

保育士じゃなくてもいいますよ笑笑
私保育士ですが、すごい言われました笑笑。

  • ひぃ

    ひぃ


    凄い言われるなんて腸が煮えくりかえりますね😣❗❗❗❗
    保育士してる義母からあんなセリフを聞くとはびっくりしてしまいました😖😖

    • 2月10日
deleted user

義母も元保育士です!子育て全然関わってこないくせに口だけウザいです。

  • ひぃ

    ひぃ


    口だけウザいのも厄介ですね😢💦
    自分の家族がふんわりしてるので比べてしまいます😖

    • 2月10日
渚

預かりたくてミルクにして欲しいとか?うちの義母はそうです💧体重増えてるから母乳で行ってるのに、余計な口出しやめて欲しいですね🤦‍♀️
ミルクは腹持ちがいいからよく寝てくれて、母乳は消化にいいから結構欲しがられるみたいですね🙄
それぞれの子育てがあるのに煩い義母が多いですね😩

  • ひぃ

    ひぃ


    そう思ったらかわいいですね😊
    足りてないか心配するのは有り難いですが言い方は考えるべきだと思いました!娘やお嫁さんには絶対こんな思いさせまい!と思わされる出来事でした!!

    • 2月10日
  • 渚

    うちは息子なので、お嫁さんは尊重しようと思わされてます笑笑
    普段から義母さんと関係がいいのでさね!かわいいと思えるひぃさんが素敵です✨✨

    • 2月10日
  • ひぃ

    ひぃ


    いえ、嘘つきました(笑)
    性格違いすぎてなかなか難しいですが、いろいろしてくれるし私には両親がいないので大切にしなければ、とは思ってます😊

    • 2月10日