※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子についての食事量や野菜の種類について相談です。同月齢の方の食事量や野菜の種類、1度にあげる野菜の数について教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます!
現在まだ1回食なのですが、お粥小さじ5、野菜小さじ3、豆腐小さじ1という感じであげています✨

同じくらいの月齢の方、お子さんはどのくらいの量を食べますか?
また野菜はいつも何種類あげていますか?

いつも週末にストックを作るのですが、たくさん種類を作るのが面倒で、野菜は1度に2種類あげるので精一杯なのですが、もっと1度に色んな種類をあげた方がいいんですかね?(^^;;
みなさんどうしているかぜひ教えてください‼︎

コメント

いのこ

野菜は1回に2種類しかあげていません💦たまーに果物を追加するぐらいです。
今は2回食ですが、2回食になる頃は同じぐらいの量を食べていました☺️

• むーにー

むーにー

回答ありがとうございます☆
    やっぱり野菜は2種類になっちゃいますよね(>_<)
    ちなみに今はどのくらいの量を食べるんですか?

• 2月10日
  • いのこ

いのこ

今はお粥小さじ8~10、野菜果物小さじ4、豆腐20g or 鯛小さじ1で、夕はたんぱく質抜きです💦豆腐も鯛も嫌いみたいで😅

• 2月10日
  • むーにー

むーにー

そうなんですね(>_<)
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 2月10日
なち

5ヶ月からはじめて今2回食です。炭水化物50gイモ類小さじ2野菜小さじ4(2種類)たんぱく質小さじ2あげています!イモ類3種類野菜5種類たんぱく質類2-3種類を1週間分まとめて作って冷凍ストックして種類をかえてあげています😊

• むーにー

むーにー

ご丁寧に写真まで有難いです‼︎
    とても参考になりました☺️
    2回食になるとストック作るのも大変ですよね😣💦

• 2月10日
  • なち

なち

台所ぐちゃぐちゃになりながら作ってます🤣この時期しか作れないと割り切ってやってます!

• 2月10日
  • むーにー

むーにー

そうなんですね(>_<)
    尊敬します‼︎✨
    私も頑張ります💪

• 2月10日
ママリ

うちの子は今日7ヶ月になりました!
調子が良いとお粥が40g、野菜2〜4種類混ぜた物を30g、豆腐15gくらい食べます!
色々な野菜を一緒に茹でてブレンダーにかけると一度に色々な種類の野菜が食べれますよ!
何種類も用意するのはめんどくさいしね!
後はお豆腐にカボチャ混ぜたり、ほうれん草混ぜたりしてます!

• むーにー

むーにー

なるほど!
    野菜を何種類か一緒にブレンダーにかけちゃえばいいんですね✨
    参考にさせていただきます☺️

• 2月10日