※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

主人のご両親が保育園に不満を持ち、1歳の娘を見てほしいと言っています。私はフルタイムで働いているため、保育園に通わせる予定ですが、他の方ならどうしますか? 義母に預けますか?

主人のご両親が、四月から決まっている保育園にあまりいい印象がなく、1歳児のむすめをみてあげると言っています。たしかに保育士は挨拶はあまりせず暗い印象です。(まだよくわかりませが)私自身フルタイムで働くので、みてもらうのは大変だとおもうので、保育園にいかせる予定ですが、みなさんなら、どうされますか?義母に、みてもらいますか?

コメント

いちむら

フルタイムなら義母の負担を考えると保育園ですね💦
私は週3日の1日5時間なので義母にお願いしてます😊

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

決まったなら保育園に行かせます。

行かせてみないと園も分からないので。

なっちゃん

絶対みてもらうのは大変だと思います😱
自分の親ならまだしも旦那の親なら何か怪我とかしたときに言えないし、途中でやっぱり保育園にってなってもキャンセルしたなら入りづらくなると聞きました❗

なちょ

保育所行かせます。上の方もおっしゃってるように行ってみないとわかりません。娘の保育所評判あまりよくなかったですが、行かせてみるとそんなことなかったです。

まま

保育園の方が安心です😂

はじめてのママリ🔰

1分でも、義母にはみててもらいたくないです😂

かなん

途中でやっぱりみれないと言われても困るので、保育園にお願いします。
プロにみてもらう方が安心かなと。

さくちゃん

うちも言われました✋義母ではなく義祖母でしたが。私は旦那が小さい頃に最初は保育園に行かず義祖母がどんな風に旦那を見ていたのか聞いて知ってたので絶対に預けたくなくて即却下しました!

保育園は、市には2つしかないのですがもうひとつの園に預けてるママ友からそっちの保育園虐待してるよ。って言われました...
っていうか、2つしかない保育園で毎年先生の移動も2つの保育園の間で行き来してるんだからこっちであるならそっちもあるし保護者間で虐待あるって話題になるなら既に公に出てるのが普通じゃないの?と思って普通に預け始めましたが先生方明るいし、息子の担任の先生は親切だしちょっとデリケートな面のある息子にもとても優しくしてくれてます😊

すにっち

保育園に良い印象がないというのは言い訳で、単に面倒をみたいだけなんじゃないかと思います😣
普段から同居してて、面倒をしっかり見てくれてても、ずっととなると大変だと思いますよ💦途中で音をあげられても困るので、私は保育園の方がいいと思います😣

どうしても引き下がらないようであれば、熱とかで預けられないときとかお願いするかもしれませんってお願いしておけばいいんじゃないでしょうか😃?

まつ

コメント失礼いたします。保育園は保育に欠ける家庭が利用する施設です。私の自治体は預けることのできる祖父母がいると点数がマイナスになります。面倒を見てくれる親族がいるなら、保育園は止めて、義母様へお預けになって頂いたほうが、他の預け先がなくて難儀している誰かが助かります。