※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
子育て・グッズ

4歳まで使えるチャイルドシートを使っています。3歳になったら座面だけのものに買い替えるか悩んでいます。抜け出さないか心配で、1歳から使える変形のものについて考えています。使用感や対策グッズについての経験を教えてください。

ジュニアシートは何を使っていますか?
うちは4歳まで使えるチャイルドシートを使っています。今のところキツそうな感じはないので問題ないんですが、本当に4歳まで使えるのか?と思いました💦
だいたい3歳になると座面だけの物に買い替える方が多いですかね?まだ先の事ですが、3歳で座面だけだと抜け出さないか心配です💦
もし抜け出してしまうようなら、チャイルドシートを使う事になりますがキツくなっていたら可哀想ですよね😱そう考えると1歳から使える変形?(最後は座面だけに出来る)出来る物に今のうちにした方が良いのかなと悩んでいます🤔
是非みなさんの経験を参考にさせて下さい!
それから今使っている物の使用感や抜け出さないか、寝てしまった時の対策グッズ(ジュニアシートは直角に近いので、寝た時に首がガクッとなりますよね💦)があれば教えて下さい😊
ちなみに今気になっているのは、combiのジョイトリップ、AILEBEBEのサラッと3ステップ クワトロ プレミアムWです😊
参考に写真載せます😊
よろしくお願いします✨

コメント

怪獣あんこら

下の丸ついてるやつ使ってますよ☺️

• パピチー

パピチー

ありがとうございます✨
    使い勝手など教えて頂けると嬉しいです😊

• 2月10日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

一歳過ぎあたりから使って寝ても楽そうです。三歳過ぎて長女はディズニーの座面だけにしましたよ。次女はいまだにこれに座ってます。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは1歳半前でもう使うのやめて、ジュニアシートにしています。
抜け出したことは1度もありません。3歳でチャイルドシート乗せてる友達は、今のところ1人も見たことないです😂

• パピチー

パピチー

ありがとうございます😊
    ジュニアシートだと座面ど背中が付いた椅子にシートベルトを付けてあげる感じで合ってますか?

• 2月10日
ほっとみるく

上の子ですが、保育園の送迎の関係でチャイルドシートを買い足すことになり1歳半くらいからCombiのジョイトリップを使っています。
本人が自分で乗り降りしやすくなりましたし、新生児からのチャイルドシートに比べて窮屈感もなく快適そうです✨
寝たときは、うちの場合なぜか上を向いていることが多くて首がカクッとはなりません💦
もしかするとカクッとならないために無意識に上を向いているのかもですが。
ちなみに今3歳半ですが15kgに満たないのでまだチャイルドモードです。
ジョイトリップの場合ブースターモード(座面のみ)は6歳頃からのようです!

• パピチー

パピチー

ありがとうございます😊
    確かにチャイルドシートと違って高さが低いから自分で座ったり出来ますね✨
    チャイルドモードだと肩紐ありって事ですよね😊
    うちは小さめなのでなかなかジュニアモードには進めなそうです😅
    ただ肩紐あった方が安心です😁
    窮屈感ないと嫌がらなくて良さそうですね👍
    寝る時上に向いてくれるんですね!
    羨ましいです✨うちは下向いちゃうので痛そうで😱

• 2月10日
のしのし

西松屋の一番安いものだったとおもうんですが、背中と座面が取り外せるものを買いました。

うちは3歳で座面だけになりました。今まで背中や頭まであったしちょっと怖かったですが、座面だけだと嫌がらずに乗ってくれるので(*^^*)本当は背中や頭の部分も着いてるものだったんですが、早々に外してしまいました(^_^;)ばぁばの車には1歳くらいでも使える座面を取り外せないのが乗ってるのですが、本当はまだ使えるはずなのに体が大きい4歳のせいかきつきつで、今ではほとんど乗ってくれません(>_<)

• パピチー

パピチー

ありがとうございます😊
    やっぱり最初は怖いですよね😭
    うちも座面だけの方が嫌がらないとは思います✨

• 2月10日
to.ri

2人目妊娠してチャイルドシートに抱っこして乗せにくくなった1歳半頃から1歳から使えるアップリカのジュニアシートを使っています。
うちの子は抜け出しませんよ。
まだ15㎏ないので、背もたれ?もあるし、肩ベルトを使用する最初の状態で使っています。
ご近所の子は背もたれがある圧迫感が嫌なのか座面だけみたいです。
3歳でもかなり小さめの子はつい最近までチャイルドシートだったみたいです。

• パピチー

パピチー

ありがとうございます😊
    うちは小さめなので、当分は肩紐ありのままだと思いますが、私としては肩紐あった方が安心です✨
    アップリカも今みてみたら、なかなか良さそうでした✨
    候補の一つにしたいと思います😊

• 2月10日
nmama

上の子なんですが、1歳半くらいからエールべべの丸ついてるようなやつにしました!
シートベルトでサッと固定出来て楽なのと、主人の車から私の車へ移動させたりするのに便利です。
抜け出したりは全く無かったですし、寝てしまったら車のシートを倒してあげたらいいです🙂
今は上に乗せる部分は使って無いですが、下の子がある程度大きくなったらこれを下の子に、上の子にはジュニアシートを購入する予定です✨

• パピチー

パピチー

ありがとうございます😊
    やっぱり固定楽なんですね✨
    抜け出さないですか!ネットでみたら抜け出しちゃう子もいるようで心配してたのですが😅
    シート倒すだけでリクライニングできるのがかなり魅力的です!

• 2月10日
  • nmama

nmama

普通のチャイルドシートを抜け出そうとする子だと、抜け出しちゃうかもしれないですね💦
    うちの子は小さい時から「これに乗らないとお出かけできないよ」等、言ってたんで抜け出そうとすらしなかったです🙂

• 2月10日
  • パピチー

パピチー

以前抜け出そうとした事があり凄く怖い思いをした事があります😭実際は抜けれなかったので良かったですが💦
    その時絶対やっちゃダメな事、チャイルドシートに座らなかったら車に乗れない事を伝えたら、抜け出さなくなりました😊
    ただ思わぬ行動するので怖いです😭

• 2月10日
あー

ついさっき西松屋で1万ぐらいのジュニアシート買ってきました!🤩(笑)
娘は背が高く大きめで、今までのチャイルドシートに乗せにくく乗っている娘もなんだか窮屈そうで…乗れない訳ではないしまだ全然使えるので悩んでましたが、ついに買いました☺️
1歳から使えるて最終座面だけでも使えるし、いい時期に変えれたかなーと思ってます🙆‍♀️

• パピチー

パピチー

ありがとうございます😊
    なんとタイムリー🤩
    西松屋のジュニアシートも気にはなってました👍
    近くにあるので見に行ってみようと思います😁

• 2月10日