※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

旦那にお前のせいで鬱になったと言われてます。確かに結婚当初から人に…

旦那にお前のせいで鬱になったと言われてます。確かに結婚当初から人に気を使えとか家庭ではもっと明るく喋りかけて欲しいとか言われ、努力はしましたけど全くの別人にはなれませんし。毎日6時には帰ってきて、仕事の愚痴。うんうんって聞きながら家事育児全部するのもしんどいです。土日もイライラして物に当たったり車煽ったり、私の悪口。もうしんどいです。この調子だと旦那の親にも愚痴るんでしょうね。転職も良いんじゃないかとも提案したし、色んな話は聞いてますよ💦でもアドバイスするとプライド高いのか聞く気ないし反論してくるし。

コメント

りんご

女みたいですね…。
共感して大変だったね、頑張ってるね、いつもありがとうなんて言っとけばいいような…。

• hina

hina

そうやって言ってもスルーして話し続けるんで、毎日今日何があったかを聞いてます。今週何の会議があるかも把握してるぐらい💦
    なんかもう限界です

• 2月10日
mama

分かった!明るく頑張るから貴方も家庭に仕事の愚痴や悪口、危ない行為は極力やらないでね!だって明るい家庭が希望なんでしょ?あと察してわまりくどい言い方もしなくていいよ!イライラさせたら悪いもん♡
と笑顔で言ってみては(*´=∀=)?
面倒くさい男だなー。あんたこそ空気読めよておもうw

• hina

hina

なるほど…自分も頑張るからって感じですね。やってみたいです。
    私も鬱になりそうです。鬱の人に対する対処って分からないですね。なんでもニコニコはいはいって言ってればいいのかなあ。

• 2月10日
みゆ

うちの旦那と似過ぎててびっくりしました😱
うちの旦那も仕事から帰ってきたら、永遠に仕事の事話し続けてます😑こっちからしたら、本当にどーでもいいですよね😑笑
あったこともない会社の人達の名前ほぼほぼ覚えました笑
ちゃんと聞いてないと俺の話はいつも聞いてない!とか、めんどくさいなーとか思ってるんだろ!?とか突っかかってきて本当にめんどくさい!😨
そして車を運転すれば文句ばかり、子供が乗ってても御構い無しであおったり、私とケンカしたり子供にイライラするとすぐ物に当たります😑

私は平和に子供達とみんなで笑っていたいから、イライラしないようにしてるしイライラしたり悲しくなったりしても物や人に当たらないようにと気をつけてるのに。

そうやって家族とのコミュニケーションに気を使ってくれてる上での意見なら聞けますけど、自分はやりたい放題生活してて、こっちのせいで鬱になるなんて言われたらたまったもんじゃないですよね!!😤
本当にこっちが鬱になるわ!と言ってやりたい😭😭😭

• hina

hina

めっちゃわかります😭😭まじで一緒です😭物に当たるんで壁に穴空くし電化製品ダメになるし💦なんか物に当たられたらすっごいイラッときませんか?旦那殴りたくなるんですけど笑
    こんな人とは思わなかったんです。
    辛いですよね💦結婚失敗したって言うけどこっちもそう思う💦

すみませんヒートアップして😥さっき喧嘩してしまって笑

• 2月10日