※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
家族・旦那

義父が、遺産相続の話などを旦那にしている時に、「姉弟が昔は仲が良く…

義父が、遺産相続の話などを旦那にしている時に、「姉弟が昔は仲が良くても、今はお互いに他人がついているから揉めることがある」というような事を私が横にいるのに何度も言ってました。

確かに嫁は他人だけど、もう少し言葉を選んでほしい。ほんと無神経!!!どう思いますか?!こんな義父。昨日からずっとモヤモヤしています。

コメント

∞

でも…ほんとにそうですもんね。。。

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!確かにそうなんですけど、何か敢えて私に向けて言ってるような気がしてなりませんでした。

• 2月10日
  • ∞

コメントにもあったように他人なんで介護しなくて良いですね!!!

• 2月10日
いちむら

まぁ。相続に関しては完全に他人ですしね…😅
だけど他人っていい方もどーよ。って話ですよね〜〜

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!
    そうなんです。言い方!!!って感じです。敢えて私に聞かせたいんだろうなって。他人だから無表情で聞いてましたけどすごいひっかかってモヤモヤしました。

• 2月10日
  • いちむら

いちむら

まぁ、夫婦なんだし。一応他人だけど他人じゃないし。って感じですね🤷‍♀️

• 2月10日

言い方は確かにもやっとします😤
でも言ってることは正論なのでどうしようもできないですよね💦

• パンダ

パンダ

じゃあ、他人のいない所で話してよって感じです。

• 2月10日
けーちゃんandそーちゃんママ

他人っていい方悪いね💦

他人って言うなら、人の前でそんな話するな。ってなる。
他人がいようがいまいが、お金は血縁でも揉めますからね。っていいますね。

遺産そんなにあるなら揉めないように処分しといて!って感じですね。

私も、義理両親とそんな話する事あります。
私達は、あてにしてないし、揉めたくないので、きちんと遺言残して、色々処分しといてください。って夫婦で伝えてます。(╹◡╹)
義理兄弟同士の揉め事に巻き込まれるのが想像つくためです💦

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます

まさにそれです!他人って私にわざわざ聞かせたい感じがほんとムカつきました。

遺産が沢山あるのが誇りなのか、相続の話しやたら張り切っていてうんざりしてます。どうせ長生きするんだろ?って感じです。

• 2月10日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

自慢したいんですね。
    めんどくさい💦

旦那よしっかりしろ。嫁の気持ちくみ取って。親にバシっといいなさい。といいたい。

他人だから、何があっても世話もしないんで大丈夫です。って言ってやりたいですね。

私の義理母は子供に将来面倒見てもらって当たり前と思っている人なので、頭おかしいんじゃないと内心思ってるんです。🤣

• 2月10日
  • パンダ

パンダ

そうなんです!自慢なんです。遺言書もすでに作っていて、相続話が大好きでほんとめんどくさいんです。

けいご君さんのコメントで気持ちが晴れました☺ありがとうございます✨

うちも、義母がそんな感じです。頭おかしいですよね。でもお金だけはあるっぽいので老人ホーム確定です。相続相続って言ってるけど、まだまだ長生きしそうです😰

• 2月10日
みぃ

他人ですね(笑)
他人なので介護とかもしなくていいと思います🤣

• パンダ

パンダ

絶対介護無理なんで他人でいいですね笑

• 2月10日
  • みぃ

みぃ

家族なんだからって無理難題押し付けられるんだったら喜んで他人で居たいです🤣

• 2月10日
  • パンダ

パンダ

私もそれくらいの気持ちでいようと思います!

• 2月10日
びびてん

義父さんの言うことも分かりますけど何度も言われるのは傷付きますね😅
少しでも姉弟が遺産関連で揉めたら嫁さんや旦那さんのせいとか言い出しそう😱
実子だけの席で「配偶者がおかしなことを言い出してもしっかり諌めなさい」なら分かりますが…。義父さん言葉足らずだしお嫁さんの前でちょっと無神経ですね(´・ω・`)

• パンダ

パンダ

あえて私に「お前は他人だぞ!」って言ってるようなそんな気がしました。
    無神経すぎて、前から嫌いですが、ますます嫌いになりました。他人で結構!!って思っていられるように強くなります☺️

• 2月10日
えみり

うちの義父も、ほんとに無神経でデリカシーのない発言するからお気持ちよくわかりますよ!!

腹黒い感じのかたですか???💦

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!同じタイプの義父ですかね?!腹黒いですよー!!私のこと裏では呼び捨てしてます😨

• 2月10日
  • えみり

えみり

腹黒いひとだったら、なにか意味のある発言してきてるし、、、😅
    うちもそうだから、言葉の裏をいちいち探っちゃう(*ToT)

• 2月10日
  • パンダ

パンダ

うちも遠回しに嫌み言ってきますよー😨本当は敏感で傷つきやすい私ですが、負けないように鈍感で聞いてないふり、気づいてないふりして自分を守ってます!

• 2月10日
  • えみり

えみり

うわぁー!おなじだ、、

対抗するには、自分が強くいるしかない、でも強くいられなくて、、

苦手な鈍感になることに取り組んでます🙄💦笑

すごい深くまで考えすぎるタイプなので、義理両親のようなひとは苦手ですよね!

• 2月10日
  • パンダ

パンダ

一緒すぎて勇気が湧きます💕

昨日は、「◯◯(旦那)は優しすぎるから騙されやすくて心配だ!」とか言ってて、それって私みたいな女に騙されたとか言いたいのかな。って考えてました(笑)いちいち考えすぎる自分にも疲れるのですが😰

毎度毎度息子優しい自慢とかするんですよ!!まじきもいですよね(|||´Д`)いい加減子離れしろって感じです。

• 2月10日
  • えみり

えみり

おなじく!!勇気がわきます~😝💕

言葉の裏をついつい読んでしまう。。もともと考えすぎなタイプだし、深読みするタイプだけど、義理両親との出会いで余計に深読みの癖がひどくなりました・・笑

それ言われたら私もぜったいそう思いますよ!!🙄💦💦

放任っぽいつもりでいる、子離れできてないタイプかもですね😱😱

• 2月10日
  • パンダ

パンダ

一緒です!一緒です!!まななさんと気が合いそうです😆

相当腹黒ジジイですよ😣

そして放任っぽいつもりでいる、子離れできていないタイプに納得です!!早くこんな気持ちから解放されたいですねー😭

• 2月11日
  • えみり

えみり

自分たちで勝手にどうぞー🎵みたいなスタンスのふりして、、
    精神的には子供を束縛したいタイプで本人たちはそれに気付いてない。
    親孝行されて当たり前!感謝されて当たり前!してもらって当たり前!
    みたいな義理両親です~!!笑

自分の親と違いすぎて本当に悩ましいです😅😅

• 2月11日
  • パンダ

パンダ

めっちゃ分析されてて分かりやすいです!うちと全く同じです😣旦那も旦那で義両親のこと立てたがるし向こうも当たり前感出してくるし、うざすぎます(-_-)
    本当にハズレくじひいたと思ってます💦

• 2月11日
タマ子

主さんごいる所で話す内容ではないですよねー。
言ってることはおっしゃる通りだけど、それは対象者がいないところでする話。
義父さん頭悪いわ。

• パンダ

パンダ

ですよね。無神経すぎてビビります💦
    でも皆さんの言葉に気が晴れました☺️ありがとうございます💕

• 2月10日
あおまま

まぁ確かに他人だし…
ただ、他人だからこそ、遺産相続に関係ないし~だから遺産とかどうでもいいですよね~😰
遺産とか残さなくていいから、自分達で老後の費用賄って欲しいしその為に蓄えといてほしいです~笑
何度も何度もなんて無神経すぎるし💦そんな人と他人で良かったし他人認定してくれてありがたいわ😁

• パンダ

パンダ

本当にどうでもいいです。なんなら遺産なんて全くない方が良かったです😰お葬式とか出るのも今から憂鬱です😨
    あおままさんのおっしゃる通り他人認定あざーっす!って気持ちで接しますね✨
    コメントありがとうございました!

• 2月10日