※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
子育て・グッズ

母乳を止めたいが、混合であげている。母乳の量が減ってきておっぱいが張り、痛みを感じている。母乳は減り、最終的には止まるのか心配。

完母から完ミにするので母乳を止めたいです!
今は混合で母乳をあげる回数を減らして夜中起きちゃったら少し吸わせてあげて寝かせて、夜中起きなかったら朝起きた時にがっちがちに張っちゃってるのでおっぱい吸わせてってかんじで日中はほとんどおっぱい吸わせてないのですが、こんな感じで母乳の量は減っていきますか?最終的には母乳止まりますか?混合にして1週間ちょっと経ちましたが張りが痛くてくじけそうです😢
今はおっぱい張っちゃっててぼこぼこしてて痛いです(´-ω-`)💔

コメント

よし

わたしはいきなり辞めても張らなかったです🙌
今は乳首を何回かギューとつまむと滲むくらいは出てくる感じです💦
産婦人科で母乳止めるお薬もあるみたいなので、相談に行ってみるのもありかもです!

• はるやん

はるやん

張らないの羨ましいです😢
    張って張って寝返りも痛かったり朝起きたら服濡れてたりで母乳はやく減ってほしいって思ってます、、、

• 2月10日
あ

私はだんだん減らして行ったら出なくなりました😂

• はるやん

はるやん

おっぱいをあげる回数を減らしたんですか???
    それとも授乳時間ですか???

• 2月10日
  • あ

回数です!
    だんだんミルクを増やしていった感じです🙄

• 2月10日

私は2ヶ月から完ミにしました!
娘がうまく飲めないのと頻回なこと、ギャン泣きがつらくて(笑)
はじめは、ガチガチに張ってましたが、私は完ミにすると決意した日からミルクに切り替えおっぱいはガチガチになって張ったら搾乳器で圧抜き程度にしてというサイクルを繰り返し、しこりのようなものができたら赤ちゃんに吸ってもらって、というかんじで1週間で張らなくなりました!
だんだん分泌減っていくので張らなくなります!
私は今まだほんのすこーし、出ますがほぼ出てません!ただ乳腺炎怖いので病院だけはリサーチしてます😭

• はるやん

はるやん

しこりがなくなるまで吸ってもらうかんじですか??

• 2月10日

退会ユーザー

しこりになってしまったときは詰まってるんだとおもうのでその時ばかりは、おっぱい柔らかくなるまですってもらって、足りないときはミルクたして…とやってました☺

• 2月10日
  • はるやん

はるやん

しこりできるのはよくないんですかね💦
    吸ってもらってしこりなくしても吸わないでいるとまたしこりのようなものができてしまうので、、、

• 2月10日