※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
お出かけ

まだ先の話ですが、お宮参り着物でした方に質問です!髪型、授乳どうして…

カテ違ったらすみません。
まだ先の話ですが、お宮参り着物でした方に質問です!
髪型、授乳どうしてましたか?

上の子の時はお宮参り→私服 100日の写真→着物
でした。
お宮参りの時は完母
100日の時は完ミだったのでそれでなんとか出来たんですが、次は完母までは言わなくてもなるべく母乳も切らしたくないです(双子なので経済的に)
着物での授乳方法どうしてましたか?
髪型は自分でセットしましたか?
着付けは自分で出来るんですが、髪の毛が肩よりちょい長いくらいで困ってます😣着物で髪を下ろすのは学生みたいでやだし、やっぱりアップにしたいです。

コメント

ママリ

現代着物で正装となると身八つ口からの授乳は絶対できないと思うので、肩から脱いで授乳して着付け直すしかないですね💦大変だし着崩れるしお着物汚れちゃうかもしれません。
その日だけでもミルクか搾乳はだめですか?😂
髪型はやはり和装ならアップが良いと思いますよ!サロン行くか自分でするかは本人のこだわりと好みの問題なのでおまかせします👌

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    現代着物は身八つ口ないんですか?
    3年前に仕立てた着物なんですが身八つ口あるものです。

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    昔と違って身八つ口使わないので仕立ての時点で穴が小さくなっているのと、昔の人はザックリラフに着てたのでサッと成せた技だと思います。
    かなり緩めに着付ければ大丈夫だと思いますが見劣りはするし結局着崩れ直ししなきゃ行けないと思いますが、マイメロさんが着付けできる方なので心配ないと思います!😄

    • 2月10日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございました😊

    • 2月11日
佐保

上手な着付け師さんにお願いすると身八つ口授乳可能でした。
一度着付けをしてくださる方に尋ねてみてはいかがでしょうか?

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    着付けは自分でします😅

    • 2月10日
  • 佐保

    佐保

    すいません。
    帯が下がらない程度に緩めに着付ければ授乳できると思います。

    • 2月10日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    なるほど!
    ありがとうございます😌

    • 2月10日