※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

出生届や命名書の準備について相談。アカチャンホンポのメンバーズカードを使うか、手形・足形のデザインや取り方について意見を募集中。3月頭予定日の男の子で、絵の具での足形アートはいつから可能か悩んでいます。

カテゴリーがここで合っているのか分かりませんがアドバイスお願いします!!!

明日から正産期。

産まれてからバタバタしないように出生届と命名書とかそうゆう物ももう用意しておこうかな!
と思っているのですが出生届はアカチャンホンポでメンバーズカードを作った際に可愛いのを貰えたのでそれを使おうかなって思って取っておいてました!

命名書や手形・足形はみなさんの意見を参考にしたいなと思いまして(><)🌟

もしよろしければ名前のところやその他の個人情報が書かれているところはもちろんスタンプやぼかしで隠していただいて、デザインなど参考にできたらなと思いまして色んなパターンを写真でみたいなと思いまして💦
写真を貼らなくても、文のみでこうゆうデザインにした!など意見あったらぜひ色々お聞かせください!!!

また手形・足形は絵の具で取るのは何ヶ月くらいからなら大丈夫ですかね?
3月頭予定日で、男の子なのでこいのぼり製作を家でやりたいなって思っているのですが絵の具で足形アートとかまだ流石に早いですかね?

コメント

にぼし

足型は産院で取ってくれ、写真付きオルゴールとしてもらいました🙂❣️
手形はないですが、たまに写真を撮るので大きくなっていることはわかります、それでいいにしちゃってます😂

• ぴょん

ぴょん

産院で取ってくれるんですね!
    うちの産院は取ってくれるのかな〜(><)!

まあ保育園とか幼稚園じゃないし記録に残しておかなくちゃ!って感じじゃないですもんね☺️

• 2月10日
ai0724

娘のときにこの色紙を使いました!
発色紙?がついていて絵の具なしでも手形がとれます。うちは1ヵ月のときにとりました。
画像はAmazonからのものです。

• ぴょん

ぴょん

わお!可愛いですね!!♡
    旦那に見せてみます!

• 2月10日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

命名書は知り合いに書いていただきました。

出生日、名前、夫婦の名前を
書いてあります。

手形、足型は絵の具で2ヵ月過ぎに
やりました!

• ぴょん

ぴょん

夫婦の名前か身長体重かすごく悩んでいて!
    調べると全部書いてる方もいらっしゃる様ですが、それだと詰め込みすぎてごちゃごちゃしてるかな〜とも思ってしまって(><)💦
    迷いますね。

2ヶ月過ぎに絵の具使われたんですね!
    それなら私も鯉のぼりを足形アートでやります♡

• 2月10日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

うちは特に指定せずに
    おまかせでやってもらいましたが
    かなり満足で飾ってあります(*ˊ ˋ*)

1ヵ月でやるつもりが
    バタバタしていて忘れたので
    2ヵ月でやりました!

動くから綺麗にはいかなかったけど
    これも、思い出かなって思ってます笑

• 2月10日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!!
    両親の名前は書かなくても分かるから身長体重にしようかなあ〜(><)
    迷います。笑

待ってて!とか分からないからそりゃバタつきますよね😂
    私も思い出として手形足形アート産休育休中に沢山やります♡

• 2月10日