※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。4ヶ月の赤ちゃんに上下繋がった服を着せていますが、いつまで着せるべきか悩んでいます。80サイズの服を買うかどうか迷っています。

赤ちゃんな服装について質問です。
何ヶ月まで上半身と下半身が繋がってる服(カバーオール?)を着せていましたか?

下の子が4ヶ月になりました。
まだまだボタンで留める全身繋がったタイプ(名前を忘れました💦)の服を着せています。
サイズは、冬なので手足が出ると寒そうで可哀想かと、70〜80サイズのを着せて手足が少し隠れた状態です。(本当なら60〜70サイズだと思います。)
いつ頃まで上下繋がったタイプの服を着せるのか?80サイズの服を新しく買い足そうか?迷っています。
皆さんの意見を聞いてから、80サイズのつながった服を買うか?どうか?決めようと思います!
よろしくお願いします!

コメント

あいこ

つなぎのやつはもう買うことないと思います😲
なぜなら、寝返り、寝返り返りからの暴れる様になると思うので、ボタンだとやるのが、かなり大変です🙂
うちは、6ヶ月前から、上下別に着せてます😲ちなみに80です。長いので折り曲げてます。

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    寝返りはまだなんですが、もうつなぎの服は買わない方がいいですか?
    床に寝かせていると、横向きにはなってます。
    上下別だと、すぽんと被せたり履かせればいいですね!

• 2月10日
  • あいこ

あいこ

今買ったとしても、あと、2ヶ月か3ヶ月ぐらいで厳しいかなぁと😲
    それに上下80のやつだとだいたい2年ぐらいは着れますし🙂そっちの方がお得かなぁと思います。

• 2月10日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ありがとうございます😊
    そうですね!上下別々のだと長く着れますね!

• 2月10日
ぽんぽこ

うちはまだつなぎのやつも着せてます。赤ちゃんの時にしか着れないし、4月から保育園行くようになったら着れないと思うので。3月末までは着せるかな~。
でも支援センター行くと同じくらいのこはみんなセパレートなのでちょっとかわいそうですが(笑)

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

つなぎの服なんですね!
    赤ちゃんの小さな時しか着られないですよね😅
    うちの子は、ここ最近急に成長したのか?今まで着てた60〜70サイズが小さくなってしまい、70〜80サイズを着せてますが、あんまり着替えの枚数が少ないので、買い足そうか?と思ったのですが、他の方のコメントで新しく買うならセパレートの方が長く着られるということなので、セパレートを新しく買おうと思います!

• 2月10日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

新生児の小さい頃の服はあっという間に着られなくなりますね😅

• 2月10日
ねむりねこ

娘はまだまだカバーオールです(*'ω'*)
保育園もつなぎで大丈夫なので♡
セパレートも持ってますがたまに着る程度です(笑)

4月からはセパレートメインでサイズアウトするまではつなぎはパジャマにする予定です(^^)

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

赤ちゃんの小さい頃はつなぎの方が赤ちゃん!って感じがしますね!
    うちの子は、ここ最近急に成長したのか?今まで着てた60〜70サイズが小さくなってしまって…😅
    新しく買う服はセパレートの服を買おうと思います!

• 2月10日