※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊活

クロミッドとHCGを4ヶ月飲んでいる26歳女性が、多嚢胞性卵胞症候群で検査を検討中。早めに検査すべきか、先生の指示通り待つべきか悩んでいます。

質問です‼︎
私はクロミッドと、HCGを飲みはじめて4ヶ月目です。
6ヶ月目まで試してだめだったら、検査をしようと言われています´д` ;
いろいろ検査はあると思うのですが、私的には早く検査をして欲しいと思う反面、検査結果が怖いなと思う気持ちで…
早めに検査した方がいいのか、このまま先生の言われる通り待って、進めていくのがいいのか…
ちなみに26才で、9月から産婦人科にかかり、多嚢胞性卵胞症候群と診断されました。1 1月からクロミッド開始しています。

コメント

ぁかりん

こんばんは!!
不妊治療経験者です…

普通治療は検査から入ると思うんですが…( ̄▽ ̄;)
検査ッて血液検査とか卵官造影とかフーナー検査とかですょね!?

♪

血液検査はして、ホルモンは異常ないようです。
卵管検査や、フーナー検査などはまだしていません。。

ぷよ吉

初めまして。私は病院に通い始めてポリープが見つかり切除したあと一通りの検査をしました。
旦那の精子検査、私は血液とか造影検査などしました。
それからタイミングなどから始めていきました。
なんとなく先を急ぐ気持ちがあったので、私は始めに検査して、その結果を踏まえてからのほうが安心しました。
レディースクリニックで産婦人科ではなかったので、病院によって違うのかもしれませんね。旦那さんは検査されましたか?そこはとても重要だと思います。

私の通っていた不妊外来ではまず最初にかなり詳しい検査をしました。
そのあと、あった治療をしましょうという方針でしたね。
妊娠を希望している女性にとって、6ヶ月って長いですよね(;_;)
うちの場合は検査の結果、男性不妊がすぐにわかったのでタイミング2回だめだった時点で人工受精にすぐステップアップし妊娠できました!
ゆっくりでもいい、と思っていれば全然そのペースでもいいのかなと思います(^-^)
うちの場合は旦那の年齢も高く急いでいたので(*_*)
検査結果は怖いですが、理由がわかれば妊娠の近道にもなるし、前向きにとらえました(^-^)
旦那様とも話し合って、先生に相談してみたら良いかなと思いますo(^-^)o

♪

回答ありがとうございます‼︎
私的には先に検査をしたいという気持ちもあるのですが…。
旦那さんの検査はまだしていません´д` ;

ぁかりん

産婦人科と不妊専門病院と、
順番が違うのでしょうか…

私は訳あって
2ヵ所のクリニックに行きましたが
時期が決まってぃなぃ検査(精液検査以外)は通始めたその日にやりましたょ!!
時期が決まっている検査は
2、3ヶ月程かけてゃりました♪

原因が早く知りたいのでぁれば
担当医にその気持ちを伝えた方がィィと思いますょ!!

♪

男性不妊の可能性もあるのですね…´д` ;
通院する度に辛くて、やめたくなりますが、前向きなに頑張ります^ ^

azu5523♡

クロミッドとhcg注射でも卵胞が成長しないということですか?

多嚢胞性卵巣は血液検査でわかったのですよね?

6カ月目まで試して〜というのは、それでも卵胞が育たなければその検査をするという意味でしょうか?
それならば理解出来ます。

卵管造影やフーナーテストもまずは卵胞が育って、排卵が起こりそれでも妊娠に至らなければ卵管が詰まっていないか?、旦那さんの精液に異常がないか?を調べて行くのだと思うので妥当な気もします。

でも、早く赤ちゃんを授かりたくて治療している身としては早く早く。。と焦ってしまいますよね。

旦那さまの検査に関しては併用して先に行うことも良いと思います。
ただ不妊外来ならそちらでしてもらえると思いますが、一般の産婦人科でしたら出来ないと思いますので泌尿器科に行ってもらわなけらばなりませんね。

やはりスピードを求めるなら不妊専門の病院へ旦那さまとお二人で行くことです。
そして、どんどんステップアップしたいとお伝えしたら担当の医師も応じてくれるのではないでしょうか。

♪

卵胞は育って、排卵もしているみたいです。
今回だめなら、検査をしてもらえないか聞いてみたいと思います´д` ;

にゃん

私は今年27です!
去年から不妊治療していますが、
どこの病院行っても
まだ若いから不妊治療はしなくて良いよって言われます。
普通の生活を送って仲良ししてって言われますが…
それが良いのか悪いのか(。-_-。)
私も排卵障害あってクロミッド飲んでました!今週期は中止しています。
自分の力で排卵出来るのか不安ですがやれることはやってみようと思っています。
回答になってなくてすみません!

♪

私もまだ早いと言われ、病院を変えました…。
日にちが経つばかりで
…( ̄^ ̄)ゞ

@ちあき

クロミッドは、あまり続けると子宮粘膜が厚くならないとゆう副作用があるみたいです。
今私がその状態です。もし受精しても、着床する可能性が低いらしく、一応タイミングは確実にとりましたが、着床は期待できません。
4ヶ月続けて飲んだ結果です。
リセットしたら、注射で排卵させ、旦那にも異常があるので人工受精します。
色々不安ですよね…

無事妊娠されますように(❁´ω`❁)