※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこ.
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、体重6.8キロ。過食症の影響か不安。いますぐ辞められず。

今我が子は92日、もうすぐ3ヶ月の男の子です。皆さんのお子さんは3ヶ月前後では体重何キロぐらいでしょうかか?
完母で3、4時間毎に20分弱授乳しており、そんなにあげすぎていないのに体重がどんどん増え、既に6.8キロあります。太り過ぎでしょうか? 周りには「会うたびに太ってる」と言われます。
私の食事内容のせいではないかとても不安です。私自身過食症で週に一回ほど尋常じゃない量の不健康な食べ物を食べてしまいます。それのせいかといつも後悔し改心するのですが、なかなか辞めれずにいます。。

コメント

ひぃと

大体3ヶ月で出生体重の倍が目安ですよ😉

• おこ.

おこ.

2800gで産まれたので倍以上ですね💦 授乳回数も普通ですし、原因はやっぱり私の食事ですかね💦

• 2月10日
  • ひぃと

ひぃと

倍増えていれば順調なので、そこまで気にするほど多くないですよ😊❤️
    3ヶ月が1番ムチムチで可愛い時期ですよ☺️💓これから動くようになったら消費量も増えるので何も心配いらないかと思います😉

• 2月10日
ぽのぽの

うちも3ヶ月でそれくらいありましたよー!^^
完母だしべつにあげる量も頻回すぎじゃなかったので気にしてませんでした😂

• おこ.

おこ.

そうなんですね。ありがとうございます‼️気にしすぎなのかな😊💦

• 2月10日

うちは6.2キロくらいでした!
6.8キロなら大きめだけど成長曲線内ですね😊
しかも完母なら、全然問題ないと思いますよ!むしろうらやましいです✨
動き回るようになれば締まってくるみたいですし!
母乳のカロリーはどうかわからないですが、男の子だしガッツリ飲める赤ちゃんなのかも?
育児はストレスがたまって、そのはけ口もなかなかなくて辛いときありますね。毎日お疲れ様です💦周りの人たちの言うことには気にしなくていいと思います😊✨

• おこ.

おこ.

ありがとうございます。そう言って頂けると心が軽くなります😭 インスタで同じぐらいのお子さんを見てもこんなムチムチな子そんなにいてないし、どんどん不安になってきて💦
    食事にも気をつけながら様子を見てみます😊ありがとうございます。

• 2月10日

退会ユーザー

むちむちの方が可愛いじゃないですか😍今しかないのでたっぷり堪能しましょう✨笑

• 2月10日
  • おこ.

おこ.

ムチムチボディで、顔もお肉で埋まってきてます😂 はい!この時期の子育てを堪能します❤️さりさんありがとうございます。

• 2月10日
はち🐝

うちの子は 出生から大きめでした。
3400gで産まれて
1ヶ月→5382g
2ヶ月→7540g
3~4ヶ月検診で9305gでした🤣
私も同じくらいの授乳でした。
毎度 大きいね〜と言われ続けて
若干イラッとしてましたが、
大きく育つのはいい事ですよ😊
お母さんの食べ物が原因なら
母乳は出ていませんし
赤ちゃん元気に育ちません☺️

私はムチムチの赤ちゃんの方が
赤ちゃんらしくていいや♪♪と
勝手な解釈をして育ててます☺️
我が子は今 1歳7ヶ月ですが
13.5kgあります😊

• おこ.

おこ.

我が子も3ヶ月検診遅めなので、9キロぐらいいっちゃいそうです😂
    たしかにムチムチかわいいですよね❤️でもうちの子顔が丸を通り越して四角くなって、顔がおじさんみたいになってきてます😅

あまり気にせず元気に育ってると安心するべきですね。アドレスありがとうございます☺️

• 2月10日
  • はち🐝

はち🐝

うちも貫禄がやばいです🤣笑笑

すくすく育ってる証拠ですよ☺️❤️

• 2月10日

うちは87日、3352gで産まれて4日前に病院で測って7400gでした!
笑われただけでしたよ(^^)
身長もあるし飲んだ分栄養にしちゃうんだねー!笑
ぶーちゃんってわけじゃないから安心して大丈夫だよって言われました(^^)

• おこ.

おこ.

安心して大丈夫なんですね✨良かったです✨✨✨うちの子は身長は高くないですが笑 同じ2ヶ月の息子さんを持つママさんからアドレス頂けて嬉しいです。ありがとうございます😊

• 2月10日
あー

3.4ヶ月検診の時は6.7キロでした!
実両親からも義両親からも太ったって言われましたが、成長だから‼️と言ってました😂
完母なら全然心配いらないと思います😊

• おこ.

おこ.

私も両親、姉からいつも言われ気になってきて💦 あまり心配しすぎも良くないですね。ありがとうございます😊

• 2月10日