※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

授乳前に母乳を絞ってから与える方いますか?成長と共に、絞らずに飲めるようになるでしょうか?生後18日でまだ飲み方が下手で、絞らないと吸い付けずにむせることがあります。

授乳前に母乳絞ってからくわえさせてる方いますか?成長と共に、絞ってからでなくても飲めるようになりますかね?

生後18日ですが、まだ飲み方が下手なのか、少し絞ってからでないと乳首に吸い付くことができない上にゲホゲホとむせてしまいます。
いつか何もしなくても上手に飲めるようになるんでしょうか(><)

コメント

みゆ

1ヶ月たつだけで
全然変わりますよ💓
すいかた、上手になります!
胃も大きくなってきますしね💓

母乳がすごいでる方は
赤ちゃんの飲み方が上手でも
少し絞ってから
のんだりしますよね😊

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    よかった、安心しました(><)
    哺乳瓶からの授乳も下手っぴなので少し心配でした。根気強く頑張ります!

    • 2月10日
ひぃと

おっぱいが張ってるんですかね?✨
1ヶ月もしたら上手になりますよ😉

  • みみ

    みみ

    結構張ってます💦そうすると乳首のほうまで固くなっちゃいますよね(´・_・`)
    柔らかくしてからやるようにはしてますが(><)
    もう少し頑張って続けてみます♪

    • 2月10日
mini

なりますよ🙂咥えてから噴射し始めても今は上手く飲んでくれます😊2ヶ月くらいからむせることはほとんどなくなりました😊

  • みみ

    みみ

    そうなんですか!よかった(^-^)
    そうそう!噴射してるんでしょうね💦噴水のように喉までいってむせてる感じです。だんだん上手くなるとのことで安心しました♪

    • 2月10日
ゆめmam

下の子その頃そうでした!

出すぎてむせていたので
軽く絞ってからあげてましたが
1ヶ月もすれば
絞らずそのままあげても
上手に飲んでました!

  • みみ

    みみ

    やはり1ヶ月前後が目安ですかね(^-^)
    もう少し頑張ります!

    • 2月11日