※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家事・料理

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子のママです。最近は首が座ってきて、寝返…

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子のママです。
最近は首が座ってきて、寝返りしようと必死に動き回ってますが、まだ立てもしないし喋れないので、おもちゃで一緒に遊ぶべきなのか、寝っぱなしにさせるべきなのか迷ってます。
手のかからない子というのもあり、私の一人の時間も多く取れてます。
そこで、生後3ヶ月〜生後5ヶ月のママさんの1日のタイムスケジュールが知りたいです(_ _)
よろしければ回答をお願いします。

コメント

ぽのぽの

私はベビージムがあったのでそこに入れて遊んでくれてる間は遊んでもらってました!^^
私も同じこと思ってたように思います😂
自分も十分休憩できた後は膝に乗せて曲かけて遊んだりスキンシップとってました!

• A

生後3ヶ月になるとスキンシップが取れるようになってきて、何かしてあげなきゃって思っちゃいますよね😅
    回答ありがとうございました!

• 2月10日
りん

1人でご機嫌で遊んでる時は自分はゆっくりしてたりしてます。
合間に一緒におもちゃで遊んだり、体を動かして遊んだりしてます🙂

エム

●7時半起床
●8時授乳
30分〜1時間朝寝
●11時授乳
1時間昼寝
●14時授乳
1時間昼寝
●17時授乳
●20時お風呂
●20時半授乳
●21時就寝
↑朝まで起きません

起きている時は抱っこか、膝の上に置いて足を動かすか、おもちゃ遊びしています!
うちの娘は寝返りして仰向けになることが好きなようで常に寝返りしています!
あと、友達の子供たちにたくさん会わすようにしています。おもちゃ遊びより楽しそうにしています☆

• A

だいたい赤ちゃんのタイムスケジュールも決まってて手は空くのでついつい私も子供と一緒に昼寝しちゃって、時間がもったいないなと思いながら生活してます😅
    友達の子供ちゃんに合わせてみるのも考えてみます!

• 2月10日