※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

大至急です!教えてください!前回住んでいたアパートの退去費用が20万近…

大至急です!!
教えてください!!!

前回住んでいたアパートの退去費用が20万近くあり、
それを分割で支払っている状態です。

今は、私の実家で同居しているのですが
4月から引っ越す予定があり今日内見に行き、
物件自体は決まっていたので内見して決定という感じだったのですが、
退去費用を分割で支払っていると、完済したあと1年以上は旦那の名前でアパートを借りることができないと分割支払いをしている元の会社に旦那が言われているみたいで、そんなことってあるのでしょうか....。

ちなみに、この分割は滞納したりはしておらず毎月きちんと払っています。

それと、旦那がケータイを新しくしようとショップに行ったところ分割払いが出来ないと言われたのですが、そのことと退去費用を分割にしていることは関係はあるのでしょうか?

無知ですいません。
どうか優しく教えていただけたら幸いです。

コメント

わんわん

ケータイ分割出来ないのはブラックリスト入りとかだからでしょうか?

• もも

もも

ケータイ料金は1度も滞納していないです😭

• 2月10日
Sapi

家は分かりませんが携帯っていまは高額だし
分割となると審査がありました。
私は自分の収入では新型の審査通らなくて旦那で審査通してます😅
たぶん家の分割も滞納はしてなくてもローン扱いになるとか関係あるのかもしれません💦
ローンは要は借金と変わらないと聞いたことあるので
他の支払い(借金)ある状態の人に分割は難しいんだと思います😭

• Sapi

Sapi

それか携帯は過去に支払い忘れとかで滞納があるとダメだったと思います!
    私は過去に引き落としされてないの気付かず2ヶ月くらい滞納してたのも
    影響してると言われました😓

• 2月10日
  • もも

もも

滞納は一度もしていないので、恐らくローン関係ですよね😭

• 2月10日
ゆーみん

退去費用を分割してる=ローンとなります💦
アパートを借りる際、この事実を伝えた上で許可してくれる管理会社や大家さんなら借りる事が出来ますが、許可してくれない可能性もあります💦一応アパート借りるにも審査があるので💦
完済1年以上経てばまずその事で借りられない、買えないは無くなる目安なのでそう言われたんだと思います✨
携帯も同じです!携帯も分割購入はローンとみなされるので、その携帯会社がやめようってなれば分割購入NGになります💦