コメント
退会ユーザー
頭金払えば払う程ローンが短くなったり月々の支払い額が減ったりですよ。
こぐま
頭金はなんの為にあるのか簡単に考えると
最初から自分で用意する金額が多ければその分借入額が減るので変返済の際も利息が少なく済みます!
本当は300万円の車でも、借入額が300万なのと100万円頭金として先に支払えば残りをローンで組んだとしても200万円分の支払いと利息で済みます!
-
こぐま
×返済済の際→〇返済の際 です。
変換間違いしてしまいました💦- 2月10日
-
なちゃ
詳しい説明ありがとうございます!
やっぱり頭金は多ければ多いほど後々いいのですね😭💦💦- 2月10日
なっちゃん
頭金ないとその分ローンが長いか毎月払う額が大きいだけですがあるとないとでは違いますよ☺
-
なちゃ
回答ありがとうございます!!😊
単純に考えてやっぱりそうですよね😭💦💦
何とか税金上がるまでに買い換えたいので出来るだけ頭でっかち貯めていきます😨- 2月10日
-
なちゃ
すみません、頭金を頭でっかちとうち間違えました😭💦💦
- 2月10日
はじめてのママリ🔰
私の中では車は現金一括で買うものだと思ってます😀
ローンしない代わりに、新車を買ったら直ぐに次の車購入に向けた貯金を始めます。
ローンが長ければ長いほど、ディーラーの利益は増えるので、ディーラーはローン組ませたがりますがね。
買う方はローンを無しにするのが1番です。
なちゃ
回答ありがとうございます✨