※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

生後7カ月から1歳前のお子さんと楽しめる場所を教えてください。アンパンマンミュージアムは早いでしょうか?平日に出かけたいと考えています。

生後7カ月から1歳前ってどこに連れて行ったら楽しいですかね❓アンパンマンミュージアムは早いですかね❓久々に平日休みなのでどこかに出かけたいと思って🎶

コメント

さぶろう

言葉を習得し始める頃なので、色々な物に触れさせるといいと思います^ ^
アンパンマンも勿論ですが、動物園や水族館、乗り物博物館などはどうでしょうか?普通の公園も、芝生でハイハイさせたり、花の色や名前を言って自然に触れ合うのはイイ刺激になると思います(*^o^*)

だいあ

8ヶ月頃に動物園とサファリパークに連れていきました(*^^*)1歳までに動物園で菌をもらって免疫つけた方がいいと言われたので連れていったんですが、なぜか動物より周りの人や木に興味津々で親の方が動物見てテンション上がってました(笑)でもじ〜っと見てる場面もあったので赤ちゃんなりにいい刺激になると思いますよ(o´艸`)

アンパンマンミュージアムは1歳過ぎてから、アンパンマンを見てテンション上がるようになってからでもいいと思いますよ〜♪

ぴーちゃん

水族館とかどうですか?
水がキラキラなるのって子供好きですよね♡

アンパンマンミュージアム、水族館( ^ω^ )

ちゃんはな

アンパンマンは少し早いかもしれませんね!お預けして1歳過ぎて分かるようになってからの方がかなり喜んでくれると思います!うちもまだお預け中です(•^u^•)

その頃なら、動物園や水族館などはどうですか?うちの子は6ヶ月で水族館、8ヶ月頃に動物園デビューでした!動物の事、じ〜っと見てましたよ^^
天気が良ければ動物園、寒そうなら水族館とかでも良いと思います♪ さぶろうさんの言っておられるように、公園も良いと思います〜( ^ω^ )

ガーコ

返信ありがとうございます。
色々な物に触れさせるの大切ですよね〜家のおもちゃにも飽きてきて、新しいおもちゃに興味持つので、自然と触れ合ってこようと思いますヽ(^ω^)ノまもなく8ヶ月なので、どこに行くか迷ってたので🎶

ガーコ

水族館とかもいいですね🎶はしゃくど、キャーキャー言っちゃうんですよね〜大丈夫か心配で(^_^;)

ガーコ

ありがとうございます🎶検討してみます🎶

ガーコ

アンパンマン私もお預けにしようかなぁ〜下見がてらに行っても(^_^;)

水族館静かに見れましたか❓ヽ(^ω^)ノキャーキャーって声出さないか不安で(^_^;)

ちゃんはな

水族館、けっこう周りもガヤガヤしてる所だったので、静かに見ていたかは分かりません^^; 水族館って静かにしなきゃいけないんですか?私の今まで行った水族館(大きな所では大阪、海遊館)は静かな所ではありませんでしたよ(笑)!キャーキャー言っても大丈夫だと思いますよ( ^ω^ ) 泣いたって大丈夫です^^

ちゃんはな

あ、ちなみにアンパンマンミュージアム、私の近場の所は大人料金もかなり高いので、
あ、アンパンマン〜 !って走っていけるぐらいまで お預けにしてます(笑)

chiai★

私も上の子が1歳のときアンパンマンミュージアム、動物園など連れていきました!
アンパンマンミュージアムは踊ったり大興奮でしたよー
でもまだ小さいので遊び方がわからず探索したりするだけでした
やっぱり2歳からが遊べるし話したり知恵もついているのでおすすめですね!

ガーコ

大丈夫ですよね🎶美術館じゃないんだしヽ(^ω^)ノ

ガーコ

返信ありがとうございます🎶
動物園とサファリパーク晴れてたら行ってみようかなヽ(^ω^)ノ

ガーコ

もう少し大きくなったらアンパンマンミュージアムデビューしようと思いますヽ(^ω^)ノ