※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パク子
子育て・グッズ

5か月の娘が哺乳瓶を嫌がり、完全母乳になりました。仕事復帰前に哺乳瓶で飲ませたいです。アドバイスをお願いします。

5か月の娘がいます。

哺乳瓶が嫌い?みたいで全くミルクや麦茶など飲んでくれません。生後2か月半までは哺乳瓶でミルクを飲んでたんですが突然…💧
今は完全母乳です。

5月頃から仕事復帰する予定で娘は義実家に預かってもらう為、どうにか哺乳瓶で飲んでもらいたいです。

皆さんアドバイスお願いします。

コメント

あすみんちゃん

こんばんわ。
うちの子もその頃の時に急に哺乳瓶を受け付けなくなった事あります!!
でも忘れた頃にまた飲ませたらそのまま飲むようになりましたよ。

• パク子

パク子

やっぱり受け付けなる事もかるんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    本当にお腹が空くと少しは飲んでくれてるみたいなんですが…💧
    色々試して頑張ります☆

• 2月10日
a&yu

6カ月の子がいます
うちの子も2カ月頃から哺乳瓶、ミルクを嫌がり完全母乳ですσ(^_^;)
4月には保育園に行く予定だから哺乳瓶変えたり、ミルクを変えたりしましたが飲みませんでした。
なので離乳食を早めに始めて預ける頃には離乳食が3回食になれるように今頑張ってます😄哺乳瓶ではなくストローマグを試してみたらお茶やジュースが飲めるようになりました!今でも哺乳瓶とミルクは受け付けないですけど(;^_^A
余ったミルク缶のミルクは離乳食で使ってます✨

• パク子

パク子

哺乳瓶の乳首自体を嫌がってて…💧
    スパウトやストローも試してみます😄
    離乳食も明日から始めてみようと思います(Ŏ艸Ŏ)

• 2月10日
るい

上の子が哺乳瓶ダメでした。完母です。
麦茶をあげる時は5ヶ月からスパウトで練習。8ヶ月頃にはストローにしました!

• パク子

パク子

一昨日からスパウトで練習してます☆
    麦茶の味にも慣れてなくて、手で払いの蹴られます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

とりあえずダメでもゆっくり慣らす様に頑張ります☆

• 2月10日