※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななつん
子育て・グッズ

双子の新生児向けの使えるベビーカーについておすすめはありますか?まだ3000g未満で首すわり前だと思っていましたが、健診に連れて行く際に便利だと感じました。

双子、新生児から、使えるベビーカー
おすすめありますでしょうか。
まだふたりとも3000gなく、首すわり後までベビーカーはいらないと思ってましたが、健診に連れるときあったら便利ですよね。

よろしくお願いします。

コメント

病院内にベビーカー持って行けないので、検診などの時はむしろ一人抱っこ紐一人ベビーカーのほうがスムーズな気がします🤣

ちびた

双子ママの友達はマキシコシ +ベビージョガー使ってました😁
そのまま車も乗せ下ろしできるし、マキシコシはレンタルにしてたけど、双子で1歳過ぎても身体が小さめだから他の子よりも長く使えたし、買えば良かったって言ってました。

私は2人目の準備でメルカリでマキシコシ 1万円くらいで買いました!

ゆう

私はエアバギー のフロムバース使ってます❣️
新生児から使えるからと思って買いましたが、新生児の時期は外に出ず、初めて使ったのは1カ月健診の時でした🤗オシャレだし、走行性も良いし、3歳まで使えると聞き買いました!

ママリ

うちは、エアバギーココダブルを使ってます。
説明書には首すわってからとありますが、首が座ってなくても使用できました。
新生児の頃から使ってます。

茜

縦型のベビーカーですが、グレコのデュオグライダーがトラベルシステム対応なので、クリックコネクト35のチャイルドシートをくっつけると片方はチャイルドシートの席、片方はベビーカーの座席がフルフラットになります。
チャイルドシートをそのまま車に乗せたり家に運んだりできるので便利でした。
縦型でどちらも1ヶ月から乗れるのはこれ以外私が購入した時は見当たらなかったのですが今はどうでしょう…。

縦型なので狭い道もスーパーもいけます!

ももんが

コサット使ってます。
エアバギーココダブルと迷いましたが、見た目と重さで選びました。
基本ワンオペなので、1か月検診に合わせて買いました。
産んだ総合病院は診察室がギリギリ入れるサイズでした。
自宅の団地のエレベーターも乗れましたが、お店は行けない所もあります💦
見た目がかわいいのも相まって目立つのかすごく話しかけられます笑

ツインズ

グレコのデュオスポーツ使ってます。
新生児から使えます。

調べたところ、比較的軽いとのことで。
まぁ、双子用なので重いですけどね(笑)

ななつん

まとめてのお返事失礼します!
遅くなり申し訳ございません。

1ヶ月経ってしまいましたがまだ買えておらず。
皆さんのおすすめを検討して購入しようと思います。
ありがとうございました^_^