※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

岡崎市の内職市場で内職をしている方、していた方、いますか?内職を考えているが、市の相談か内職市場登録か悩んでいます。内職の融通や選択肢について知りたいです。

岡崎市の内職市場で内職をしている方、していた方、いらっしゃいますか?

4月から娘が保育園に行けるのですが、次男は選考に落ちてしまいました。
外に働きに出られないので内職をしたいのですが、市の内職相談に行って探すか、内職市場に登録するか迷っています😫

以前、娘を妊娠中に市の内職相談に行って工場の内職を受けていたのですが、受け取る量を減らすか、必死にやって早く終わらせるかしないと内職のない日(休み)をつくれず旦那が休みの日にお出かけなどもなかなかゆっくりできなくて…
頼まれたら断れなくて、たくさんもらってはヒーヒー言っていました😭

内職市場の内職は、そのへん(受け取らない日を作るなど)融通効きますか?😢
内容を選べたりもできるのでしょうか?🤔

コメント

みめり

以前、内職市場で内職していました。
基本、次の日納品で、仕事内容は選べませんでした。休みの日はその分多めに渡されるので、大変でした💦
事前にこの日はできませんって言っておけばお休みはもらえました。
毎日4時間くらい、(それ以上の日も…。)夜子供が寝てからやっていたので寝不足でした😫
やっぱり、内職は安いし大変ですね😩

• おかん

おかん

次の日納品なんですね😲
    毎日行くのもなかなか面倒ですね😭

私も以前やっていた時は昼間なかなか進まず夜に半泣きでやったりしてました😢
    その割に安いから、割に合わないし大変だったの忘れたの?!と、旦那には内職反対されていて…
    やはりどこだろうと内職はそんなもんですかね😫

• 2月10日
  • みめり

みめり

家が近くではなかったので、毎日往復のガソリン代を考えるとどうなんだろうって感じですね…(^^;)全然、割りに合わないですよね💦でも内職しかできることないし、仕方なく寝る間を惜しんで頑張っていました😖
    私は保育園に提出する就労証明の為に続けていました。

• 2月10日
  • おかん

おかん

私も前は二人目出産後、保育園に通う一人目が退園にならないようにと内職をしていました。
    その時大変だったので三人目が生まれてからは内職もせず、、一人目は卒園間近だったので退園せずに済みましたが二人目は退園して、1年空いて来年度入園です!
    前に通っていた園だし楽しみにしているし、もう年中さんの年なので何かしなければ…と😭
    認可外はどうにも不安なので内職探します😭

うちも内職市場からはちょっと距離があって毎日通うとなると…って感じなので、まず市の内職相談に行ってみて合うものがなければ内職市場に登録してみることにします😢

ありがとうございました😣♡

• 2月10日
みめり

内職市場は働いてから半年たたないと就労証明は書けないと言われました。
ちょうど入園の半年前に登録して内職を始めていたので間に合ったのですが、もし内職市場に登録を考える時があったら、そこのところを詳しく問い合わせるといいと思います!
2年半前の事なので今どうなっているかわかりませんが。
良いところが見つかるといいですね⭐️