※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

断乳や卒乳について経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

おっぱいおっぱいで
家にいればずっとおっぱい
寝かしつけもおっぱいの方いますか😭?
断乳、卒乳どうお考えですか?

また経験者の方
どう断乳、卒乳したか教えてください😭

コメント

あんこ

1y7mで断乳しましたが、妊娠悪阻が理由です。気持ちは3歳くらいまで授乳しても良いと思ってました。

日中は、甘い飲み物解禁して誤魔化しました。断乳するまで母乳以外の水分はお茶のみでしたが、ヤクルト系を解禁し、欲しがったらヤクルトを飲ませてるようにしたら少しずつ執着が無くなりました。

しかし栄養的には甘いものより母乳の方が良い気がするので一概にオススメできない気もします。

断乳してから、テレビやお菓子などのジャンキーライフが加速しております。多くの子が乳離れする時期ではありますが、果てしてそれが正解なのか、私は疑問です…

• るい

るい

妊娠や悪阻なら
    断乳しなきゃ!と
    なりますよね😭💦
    私も二人目そろそろ
    欲しいなと思ってはいるのですが
    おっぱい終わらなきゃダメかな…
    とか考えてて😢💦

出かけてる時はおっぱい
    飲まなくて我慢できることが
    ほとんどなんですが家いると
    ずっとおっぱいで…😅

• 2月10日
  • あんこ

あんこ

2人目にともなう断乳ついては、妊娠後に考えるで良いと思いますよ〜
    妊娠すると母乳量が減って味もしょっぱくなるので、妊娠してから断乳した方が簡単な場合が多いそうです。

出先で我慢できるなら、まだ焦らなくて良いと思います。

• 2月10日
  • るい

るい

そうなんですか!!

でも眠くなったり
    ぐずったりすると外でも
    変わらず服めくりあげて
    飲もうとします…

• 2月10日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね。では、オススメはしませんが、日中お外ではジュース&せんべいで誤魔化し作戦でしょうか😭
    夜の寝かしつけ時の断乳は、夫の連休時に行いました。
    お風呂以降、私は子どもの前から姿を消して、完全に父子2人の状態で寝入るまで泣かせるという方法でした…😭

• 2月10日