※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swm
家族・旦那

何かいい案ありませんか?息子が体調崩して入院中です。旦那も風邪を引い…

何かいい案ありませんか?
息子が体調崩して入院中です。
旦那も風邪を引いているので面会出来ず、私が24時間つきっきりです。

土日に1時間かけて義母が付き添いを代わってくれました。お陰で私は一時帰宅して洗濯物の交換したり、買い出し行ったり、自分自身お風呂に浸かったり、布団に横にならせてもらったりが出来ました。
付き添い人は自分の食事も準備せねばならず、ここ数日コンビニご飯だったので、お弁当や煮物も作って持ってきてくれました。

義母にお礼をしたいのですが、お金やギフト券などは絶対に受け取りません。物欲もないし、孫のためならと喜んでしてくれてます。受け取ってばかりもこちらとして申し訳ないので何かあればアイデアください🙏

コメント

ままり

元気になったらお食事に連れて行ったりはどうですか?

• swm

swm

ありがとうございます💓
    それが外食もあまりしないタイプで、そもそも旦那は平日に1日休みがあるだけで、義家族と我が家の休日も合わない状態なんです💦

• 2月10日
  • ままり

ままり

下の方へのコメントも読みました!外食もしないなら、swmさんのお家へお招きしておもてなしとか?あとは、母の日やお誕生日にお礼も兼ねて何かプレゼントをするとかどうですかね?

• 2月10日
  • swm

swm

そうですね💓我が家に来た時ならお料理出したり、イベントがあれば受け取ってもらいやすいですね💓

• 2月10日
ままり

孫に会わせてあげるだけで
嬉しいのかなぁーなんて思いました😊

今度はswmさんが家族みんなで家に行って
晩ごはんを作りに行ってはどうですか??
お義母さんもご飯作らなくてすむし
ラクできるかなーと思いました😊

• swm

swm

ありがとうございます😊
    そうですよね😊きっと会えることが嬉しくて付き添い交代のときもいろんな遊びやおもちゃを準備してきてくれてました。

ちなみに1週間〜2週間に一度は義実家へ帰り夕飯食べたりみんなで温泉行ってます。
    夕飯作り手伝おうとすると、いいよいいよゆっくりしてて私のやり方があるから〜と手際よくパパッと作ってしまう義母です😅
    逆に我が家に来た時もキッチンには絶対に入らず線引きしてる感じです。

• 2月10日
  • ままり

ままり

かわいいのでしょうね😍

えー!そうなんですか😳すごく仲いいですね❗️
    なるほどです😣難しいですね笑😅
    温泉代を「ほんとお世話になったので今回は払わせてくださいー」とかですかね😣
    でも受け取らないか、、んー💦
    物とかなら、普段買わないよさそうな入浴剤とか
    化粧品関係とか喜ばないですかね😊

• 2月10日
  • swm

swm

でも特に干渉もしてこないし、いつもそっと助けてくれる義母なんです😭
    温泉も田舎で、なんと義実家の向かい側にあるため、定期券みたいなのを提示するだけで入れるんです🤣

ちょっとした贅沢品ですね💓探してみます😊

• 2月10日
BONES

お子様が元気になったら手や足形アートやお写真でアルバム作ったりそこにありがとうとメッセージ添えるなどどうでしょうか🤔

• swm

swm

ありがとうございます💓
    いいですね😊2歳になって製作もいろいろ出来るようになってきたので、一緒に製作してお手紙風にして渡すのもいいなと思いました!
    義実家にも今までのプレゼントやお手紙や写真も全て飾ってくれてるので喜ぶかも💓

入院中退屈なので息子と製作してみます💓

• 2月10日
チェイス

コーヒーやお茶・紅茶なんかはどうですか?おうちでゆっくりするときに飲んでもらえるかな~と…

うちも義母に毎週40分かけてうちに来てもらい、子供二人を保育園に送ってもらってて何かお礼をしようと思ってます。今のところコーヒーとタンブラーのセットをプレゼントしようかなと考えてます。

• swm

swm

ありがとうございます💓
    いいですね😊コーヒーや紅茶ってよっぽど好きじゃないと自分のために取り寄せるとかなかなかないですもんね😊
    私もそういうのもらえたら嬉しいし、ちょっとお茶タイムにしよう〜って思えます😊

• 2月10日
ひとむ

ノハナとかで子供のアルバムつくって渡したり今までの写真数枚印刷して渡すと喜んでくれるかなと思いました😊

ゆゆナナ

息子さんが元気になったら、息子さんと一緒にお礼のクッキーを作って渡すのはどうでしょう?お義母さんが甘いもの苦手or息子さんがクッキー作りが難しいなら、ハーバリウムを作ってみるのはどうですか?材料は100均でビン、造花、ポプリを買ってドラッグストアーで売っているベビーオイル(ミネラルオイルが主成分の物が長持ちするみたいです)息子さんと遊びがてらビンに造花を詰めて作ってビンにリボンなどを付けてあげるのはどうでしょう?
ネットで簡単な作り方も紹介されているので是非どうぞ(*^^*)

みき

めっちゃ優しい義母さんですね!
できた義母さんって感じです( ^ω^ )
息子さんが退院して元気になったらどこかお出かけしてみては?