※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードを温めたまま放置はNG?娘が寝ている間に朝ごはんを温めてしまった。お昼に食べさせても大丈夫でしょうか?

1度温めたベビーフードって、すぐ食べないとダメですよね😭?娘が鼻風邪を引いていて、夜中眠れていなくて今日はいつもの時間に起きて来ず…まだ寝ているので、もう朝はミルクだけにしようかと思うのですが、

先程そろそろ起きて来るかなーと思って朝ごはん(今日は和光堂のお弁当にしてしまいました)を温めてしまって💦
これをお昼に回すのはダメでしょうか…😭?💦無知ですみません😭💦💦

コメント

わたしなら、口をつけてないなら冷蔵庫に入れて再度チンします!

のん

口付けてないならセーフ扱いで、前の晩に温めたのを翌朝あげたことあります。
冷蔵庫で保管してました!

わたしは凄く神経質なので大丈夫と分かっていても捨ててました💦

ママリ

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
口つけてないので、とりあえず冷蔵庫に保管してみました!お昼にまた様子見て食べさせるか決めようと思います😊 アドバイス頂けて助かりました😭ありがとうございました😢❤️