※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

排卵日前と当日のタイミングで性別はどちらが高い確率か気になります。排卵日前と当日両方にタイミングをとった場合、性別はどうなるでしょうか?

ふと疑問に思ったのですが、排卵日前と当日にタイミングをとった場合、性別はどちらになる確率が高いでしょうか?😂
今月の5日が生理予定日で、8日にフライングだとわかりつつも検査をしたら陽性がでました😳
排卵日はアプリでは20日か21日でした😅
タイミングは17、19、20にとりました💡
よく排卵日前だと女の子、当日だと男の子が産まれる確率が高いと聞くのですが、排卵日前と当日両方にとった場合どうなるのでしょうか?🤣
みなさんはどうでしたか?🤔

コメント

mama

排卵日前と、当日 タイミングとって、女の子でした😻

シンママ

精子には寿命があります。
男性の染色体はXYで、精子はX染色体とY染色体の2種類があります。(女性の染色体はXXでYはもってません)
寿命の差は精子の持ってる、染色体に関係します。(X染色体とY染色体)
卵子の染色体はXのみです
排出された精子がもつ染色体がX染色体だと
XとXなので女の子、Y染色体だとXとYで男の子になります。

つまり受精した瞬間に性別は決まるようです。
そしてその寿命についてですが、
精子Xの染色体は出されてから2~3日、
精子Yの染色体は出されてから1日です。
全ての精子がこうであるわけではありませんが、平均的にこのくらいです。

排卵日前だと、残ってる精子で多く生き残ってるのがX染色体なので、女の子の確率が高く、排卵日当日のみだと、両方の染色体の精子が残ってるので、半々だと思います。
排卵日前と当日だと、前の残った精子が生き残ってて、女の子の確率が高いです。

また精子X染色体と精子Y染色体の特徴として
Xは酸に強く動きが遅い、Yはアルカリに強く動きが早いという特徴があります。

そして女性の膣内は酸性で保たれています。というのも、外部の雑菌から身を守るためです。しかし、膣内は排卵日が近づく時と、オーガズム状態にある時は、アルカリ性に近づきます。

つまり、膣内が酸性かアルカリ性かという面と、排卵日前か当日か、で赤ちゃんの性別は大きく左右されます。そしてそれぞれ個人差がありますし、一回に排出される精子内のXとYの比率も、バラバラです。

排卵日前or当日で、オーガズムを感じていた場合で膣内がアルカリ性ということを前提とすると、
前日ver
①→卵子×精子Xだとアルカリ×酸
(アルカリ×酸で死んでしまう、Xは寿命長く動き遅い、女)
②→卵子×精子Yだとアルカリ×アルカリ
(アルカリ×アルカリで生き残ってる、寿命短く動き早い、男)

当日ver
③→卵子×精子Xだとアルカリ×酸
(アルカリ×酸で死んでしまう、Xは寿命長く動き遅い、女)
④→卵子×精子Yだとアルカリ×アルカリ
(アルカリ×アルカリで生き残ってる、寿命短く動き早い、男)

女の子希望なら①
男の子希望なら④

難しいですが医学的にはこういうことのようです!

• ♡♡♡

♡♡♡

詳しくありがとうございます!😊

• 2月10日
ぱーら

排卵検査薬が濃い陽性になった時にタイミングをとったら男の子でした😊

ママリ

一人目のときは病院でタイミングをみてもらい、今日排卵しそうだよーって言う日と、その前日、前々日にタイミングを取っていて、男の子でした😊
こればっかりは二分の一の確率なのでなんとも言えないですかね🤔

サリウ

一般的に、男の子の染色体を持った精子は膣の中の酸に弱い1日しか持たず、女の子の染色体を持った精子は、酸に強く、2、3日は生きているそうです。
ただ、男の子の染色体を持った精子は女の子の染色体を持った精子より移動スピードが早いく、すぐ卵子の元に辿り着くため、排卵当日にタイミング合わせると男の子が産まれやすいと言われます。

私の場合は排卵予定日がずれたのか、予定日より前に仲良ししましたが、男の子と言われました。

ご参考までにm(._.)m

♡♡♡

みなさん回答ありがとうございます!
参考になりました😄💡