※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

熊本市の日赤で出産された方へ。入院中のパジャマは持参ですか?何着用意すればいいでしょうか?以前は個人病院でいただいたが、今回は少しずつ準備しようと考えています。

熊本市の日赤で出産された方にお尋ねです!入院中のパジャマは持参ですよね?何着くらい用意するものでしょうか?
1人目出産時は個人病院でいろいろいただき、持参物はほとんどいらなかったので、少しずつ準備しようかな、と思いまして(^^;

コメント

Nao

日赤で出産しました!
パジャマ4着くらい持って行きました!毎日洗濯で持って帰ってもらっていましたが4着あれば特に問題なく過ごせましたよ♫

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ご回答ありがとうございます!4着ほどあるといいのですね(^^)
    パジャマはやはりロングタイプにされましたか?重ねてお尋ねになってすみません!

• 2月10日
  • Nao

Nao

下にコメントしてしまいました😿
    ちなみにロングタイプのものと記載してあったの間違いでした🙀文が変になってしまってごめんなさい🙇‍♂️

• 2月10日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

とんでもないです!教えてくださってありがとうございます(^^)

• 2月10日
Nao

日赤から準備するものの資料の中にロングタイプのものを記載があった気がします🤔

くまこ

日赤で出産しました!
パジャマはトータル4~5着使いましたが、3着持って行って、家族に洗って持ってきてもらったりしてました!

私のときはロングタイプの指定はなかったですが、帝王切開だったので手術日は前開きのロングタイプで、その後もズボンを履くのが大変だったのでワンピースのような長いタイプが使いやすかったです✨✨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ご回答ありがとうございます‼︎
    私も次は帝王切開の予定なので、ワンピースタイプがいいですね!
    なるほどなアドバイスありがとうございます😊

• 2月11日