※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊活

昨日の基礎体温が急降下し、今日は戻りました。着床時に体温が下がることがあるのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

昨日の基礎体温は高温期途中なのに急降下し、今日はまた37℃弱まで戻りました。着床した時に下がることがあるのですか?
同じようなグラフになった方いますか?

コメント

シルル

私が1人目妊娠したとき、高温期7日目にガクンと下がり、翌日また一気に上がりました。
着床時に体温が下がるインプランデーションディップ?だったかな?そういう症状もあるみたいですよ!
妊娠されているといいですね☆

• まーちゃん

まーちゃん

お返事ありがとうございます。
    同じようなグラフで妊娠されたんですね!
    今日も下がっていたら病院受診しようと思っていましたが、戻ってくれたので、妊娠してることを願ってもう少し待ちます(∩∀`*)

• 2月10日
みぃ27

外国では着床の時インプランテーションディップって言う着床時に体温が下がる事、結構あるみたいですよ!
私も今回7.8日目に体温下がりました。まだ妊娠確定していませんがお互い授かれるといいですね♡

• まーちゃん

まーちゃん

ほんとですね‼︎
    同じようなグラフで時期も同じくらいですね。お互い授かりますように〜。
    何か症状でてますか⁈

• 2月10日
  • みぃ27

みぃ27

今は高温期11日目ですが
    頭痛と鼻水、たまーに下腹部痛ですかね!頭痛は9日目からです(>_<)
    昨日フライングしましたが陰性でした(>_<)
    まーちゃんさんは症状ありますか?

• 2月10日
  • まーちゃん

まーちゃん

私は高温期7〜9日目でしょうか。今日の明け方寝苦しくて4:00に目が覚めたせいか、午前中は怠くてずっと寝ていました。
    動いていないので食欲もあまりなくてムカムカするような…。気のせいかもしれません。
    あとは、仰向けで寝るとお腹が張ったようになり横向きじゃないと寝られなくなりました^^;

フライング早過ぎたのかもしれませんね!まだ期待はできますね☆

• 2月10日
  • みぃ27

みぃ27

私も高温期9日目はお腹がなんとなく張ってました!
    そして今日は朝起きたら暑い!暑い!って起きましたw
    布団から出てしばらくしたら寒くなりましたがw
    早すぎたかもしれないです(>_<)
    過去1人目を抜かして3回妊娠してますがどれも高温期13日目に薄く反応してました!
    3回とも流産してしまいましたが。。

• 2月10日
  • まーちゃん

まーちゃん

3回も流産してしまったんですね(T ^ T)
    私は2周期前に化学流産してから本格的に妊活始めました!私よりも辛い思いたくさんしながら頑張ってるんでるね!今回は妊娠してますように‼︎

ちなみに私も13日目に薄く陽性だったので、その頃から反応するかもしれませんね☆
    バレンタイン辺りに検査してみます!

• 2月10日
  • みぃ27

みぃ27

化学流産もわかっちゃうと落ち込みますよね。。
    私もバレンタインあたり生理来なかったら検査してみます!
    最高のバレンタインプレゼントですよね♡
    ドキドキ♡

• 2月10日
まーちゃん

バレンタインまで長いですが待ちましょう。゚(つД`)゚。
お互い最高のプレゼントが渡せますように♡

お相手ありがとうございました‼︎

まちこ555

インプランテーションディップ私もありました(^。^)

• まーちゃん

まーちゃん

綺麗に出てますね〜‼︎その後の体温も多少上がり下がりしてますが徐々に上がって妊娠されたんですね☆
    今日は昨日よりも少し下がって落ち込んでいたところです。まだ諦めず待ってみます(∩∀`*)

• 2月11日
  • まちこ555

まちこ555

まーちゃんさんのグラフもインプランテーションディップに見えます👀卵ちゃん頑張れ!
    授かっていますように✨

• 2月11日
  • まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます。゚(つД`)゚。
    卵ちゃんを信じて꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

• 2月11日