※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

2歳の女の子のママです。13キロの娘に合うスリングを探しています。オススメがあれば教えてください。

こんにちは!今2歳の女の子のママなのですが、エルゴの抱っこひもを使用していて邪魔だからスリングに変えてみようかなと思ってるのですが、オススメありますか?結構大きめなので今13キロあるので15キロまで対応できるやつがいいのですがオススメあれば教えて頂きたいです!

コメント

チョッピー

スリングなのかわからないですが腰にポシェットの用に巻いて腰掛け椅子みたいに支えるモノを使ってます。軽いし乗せたり下ろしたり楽ですよ

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

腰にポシェットタイプ持ってるのですが、娘が大きくて肩ひもが食い込んで痛すぎてやめてしまいました😭やっぱりスリングでも一緒ですかね😭

• 2月10日
ぴょん

ベッタのスリング使ってます(・ω・`*)
使いやすく3ヶ月頃までは毎日使ってました。
が、今8キロでもなかなか辛いです💦💦
13となるとかなり肩に負担かかるかなあと。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やっぱりスリング辛いんですね😭このままエルゴで我慢するしかないですね😭

• 2月10日

スリングはそのくらいの大きさなら、片方の肩にかなり負担がかかりつらいと思います。
上の方が言うようにヒップシートならどうでしょうか?
驚くぐらい軽いです。
エルゴが邪魔というならもしかしたらこれも大きいと思うかもですが…

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ヒップシート持ってるのですが、娘が重たくて肩ひもが食い込んで痛すぎてやめてしまいました😭スリングも一緒ならこのままエルゴの方が良さそうですね😭

• 2月10日

退会ユーザー

ヒップシートの腰のみに出来たりしませんか?乗せるだけみたいな!
    でももう2歳なら、身体の無理はせず、時間がかかっても歩かせたり、バギーなど使用した方が良いかもしれませんね💦

それぞれの考えがあると思いますが、周りの子は大体2歳前で子どもの体重に親が辛くなり、抱っこ紐やめてました💦

• 2月10日
さり

ポルバンのヒップシート使ってましたよ!
たしか15キロまで使えました!