※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の息子がミルクを拒否するようになり、イライラしています。母乳は飲んでくれるので問題ないか不安です。同じ経験の方いますか?

現在、4ヶ月の息子を混合で育てています。

今まで母乳もミルクも嫌がることなく飲んでくれていましたが、最近ミルクを拒否するようになりました。

ミルク残したら勿体ない💦
冷めちゃうから早く飲んで💦
と、イライラしてしまうこともしばしば😓とにかく飲ませるのに苦労します。

母乳は飲んでくれるので問題ないのかな。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

てん

生後8ヶ月の娘を育ててます!

うちの娘も混合から4ヶ月のある日、
2.3日ミルクをあげなかった(間隔的に母乳かなと思っていたらミルクあげてなかった)ら!いつの間にかミルク拒否に、、、
え!?嘘だーと思って何度もチャレンジ!何日もチャレンジ!!!
だけど完全拒否😭

それから完母です!
今も哺乳瓶使えません!
搾乳⇒哺乳瓶も受け付けない!
離乳食始まってる娘、哺乳瓶使えないので麦茶もまだスプーンで飲んでます。完全にゴム?シリコン?の乳首を完全拒否😭

それでも元気に大きくなりすぎてます!笑

  • なおこ

    なおこ

    母乳の方が美味しいのかな〜
    ウチもこれを機に完母にしようか考えています。
    体重が増えていれば問題ないですよね!

    • 2月10日